SSブログ
エアロック ブログトップ

お墓参り [エアロック]

4月21日はロック岩崎さんの命日でした。

その日はお仕事が休めずお墓参りにいけませんでしたが22日の日曜日に行ってきました。成田空港の程近くの霊園で離発着する飛行機がいつでも見られる、なんともロックさんらしい場所です。合唱。

 

お墓参りの後はさくらの山公園でパシャリ!

成田航空科学博物館では企画展示「YS-11」をやっていました。5月27日(日)までです。

元航空局のYSの頭部分、本物です。

野外の保存展示されている試作1号機のコックピット

この後、飛行機仲間と飛行機仲間がやっている居酒屋でロックさんを偲びながら語らいました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう・・・ [エアロック]

早いものでロックさんが旅立って2年が過ぎました。

うまく言えませんがロックさんはいつまでも僕達の心の中で生き続けています。新生エアロック、サニ-さんそして僕達のことを見守ってくれているでしょう。合掌。

明日(今日)お墓参りに行ってきます。

 

お知らせ、新宿の京王百貨店にて沖縄展が開かれています。嘉手納基地近くのパッチ屋さん タイガ-エンブ さんが出店しています。F-22ラプタ-で展開している27TH FSQのパッチがありました。

25日(水)までです。

 

京王百貨店HP

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SLJ’06イン但馬 [エアロック]

スカイ・レジャ-・ジャパン ’06イン 但馬 行ってきました。

8月5日(土)~6日(日)兵庫県コウノトリ但馬空港で開かれた民間の航空祭です。

目玉はもちろん エアロック!

快晴、気温30度以上、とても暑かったけど、とても熱かった!

エアロックの特集いってみまぁ~す!

サニ-さんもアクロ復活4戦目、いよいよ今後が楽しみになってきました。

 


お墓参り [エアロック]

昨日、ロックさんの お墓参りに行ってきました。

空にはいつでも飛行機が飛んでいる、飛行場の近くの霊園でした。

子供から、おじいちゃん・おばあちゃんまでたくさんのみんなで行ってきました。

帰ってからは交流会。

ロックさんの席も作って遅くまで語り合い、サニ-さんのかつやくも願いながら夜はふけました。 

P.S.エアロック応援団より墓所・戒名の案内が来ていましたのでブログでの公開をいたしました。

チ-ム・エアロックおよび応援団事務局の皆さん有難うございました。


あれから [エアロック]

早いもので、ロックさんが逝ってしまってからもう1年たってしまいました。

もう泣かないと思っていたけどモニタ-がにじんでるよ...

96年から追いかけてるけど唯一のツ-ショット 2004岩国

貴鳳院雄飛弘道居士

合掌


事故報告 [エアロック]

ロックさんの事故の報告書が出ましたね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/air_crash/?1132886100
http://www.mlit.go.jp/araic/
コメントできる言葉は見つかりませんが
改めて”合掌”


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアロック応援団祭り [エアロック]

今日(昨日)はエアロック応援団祭りがありました。
ロックさん・サニ-さんの師匠でありアメリカエアショ-界をリ-ドするショ-ンDタッカ-氏をお迎えし、盛大に行われました。
アメリカよりの長いフライトのあとロックさんのお墓参りをし、会場に駆けつけてくれました。疲れも見せずに終始笑顔で接していただき改めて氏の空への思い・人柄にほれました。

左からショ-ン氏の息子さんで若手№1パフォ-マ-のエリックさん、エアロック・サニ-サニ-さん、そしてショ-ンDタッカ-氏。


エアロック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。