SSブログ

美々駅の冬と春 [テツ]

室蘭本線・千歳線の美々駅
新千歳空港の外周・生コンポイントのすぐ近くの駅です。飛行機を撮りながらチョットの移動で豪華寝台車の走行も撮れてしまう。
という事で2011年12月21日の美々駅。この日は6:40発の羽田~千歳ADO11便で千歳へ、到着してすぐにレンタカ-にて美々駅へ向かいます。ギリギリで上野~札幌の寝台特急「カシオペア」に間に合いました。
撮影条件は完全な逆光、しかし雪がレフになっていてステンレスの客車が光ってます。
DD51の重連の編成も北海道ならでは・・・
'11千歳外周 070-3.jpg

流し撮りもまあまあかな?
'11千歳外周 074-3.jpg

列車の後ろに顔があったっていいじゃないか・・・
'11千歳外周 087-3.jpg


そしてこれは2010年6月2日、曇りでしたが同じ「カシオペア」。ずいぶん雰囲気が違っちゃいますね。
美々駅 039-3.jpg

2010年6月1日の札幌行き「北斗星」
美々駅 018-3.jpg

2010年6月2日上野行き「カシオペア」
美々駅 064-3.jpg


以上、美々駅の冬と春。お蔵入り&お蔵入り寸前の写真でした・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

はいてんしょん

カシオペア乗りたい!撮りたい!
by はいてんしょん (2012-01-29 14:52) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■はいてんしょんさん
カシオペアにトワイライト、オイラも乗ってみたいです。
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-02-02 18:25) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■カンクリさん、素人写真さん
nice!をありがとうございました。

by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-03-20 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012初撮り冬のSL北びわこ号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。