SSブログ

GW旅行 2日目 [旅行]

GW(ジョ-ジ・ワシントンじゃないよ)の旅行2日目はJR西日本山口線、
『SLやまぐち号』の撮影です。
今回は空仲間でテツでもあるシグナスさんとご一緒。
レンタカ-を借りてシグナスさんをピックアップ。追いかけはしないで上下1ケ所づつでじっくりと撮影予定。
下り9521レは久しぶりの二反田Sカ-ブ。現地には1時間前に到着しましたが先客1名のみ。磐西でD51が走っているせいか、震災の影響か人が少なくのんびり出来てGOOD!
今回はカメラ2台体制。35mm~350mmズ-ム+40Dは手持ち、17mm~40mmズ-ム+Kissは三脚に固定。
山間にこだまする汽笛とドラフト音とともにやってきましたC571!
005山口&呉 060-3.jpg

006CRW_0006-3.jpg

良い煙でした[揺れるハート]
返しの9522レは定番中の定番、篠直!置き三をして場所を確保後、津和野へ行ってタ-ンテ-ブル&昼食。
007山口&呉 081-3.jpg

やっぱりメカはいいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
008山口&呉 102-3.jpg

いつもの『つるべ』でカレ-うどん、そして篠直で汽車を待ちます。
篠目出発の汽笛が鳴りほどなくしてやってきました機関車が・・・
25パ-ミルの急勾配を力強く登ってくるC571
009山口&呉 152-3.jpg

010CRW_0009-3.jpg

相変わらず良い煙です。これだからやめられない[わーい(嬉しい顔)]

撮影後は岩国へ移動してその他の空仲間と合流、いつものクルクルでワイワイしながら夜は更けるのでした。

続く・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

とり

動輪のアップがカッコいいですね~。

記事と関係ない話ですみませんが師匠もソコトコリスナーでしたか。
嬉しいです^^
by とり (2011-06-03 07:11) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■とりさん、こけもも:さん、SpeedBirdさん、カンクリさん
nice!をありがとうございました。

■とりさん
ソコトコと言うよりやるマンからの照美ファンでして・・・
今ではすっかりQRファンです^^;
コメント、ありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2011-06-03 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰ですGW旅行 3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。