SSブログ

悲しい出来事 [飛行機]

埼玉県防災ヘリコプタ-の「あらかわ1」が救助活動中に墜落してしまい5人の尊い命が失われました。
2007ホンダエアポ-トフェスティバル218-3.jpg

↑2007年4月30日ホンダエアポ-トフェスティバルにて撮影。

この日、航空自衛隊百里基地では航空祭が行われていました。ブル-インパルスのショ-が始まろうとする直前に災害出動要請がかかり、少し前に観客に救難展示を実施したばかりの救難隊がスクランブルとなりました。
最初にU-125A(92-3012)が離陸、現場に向かいました。
2007ホンダエアポ-トフェスティバル252-3.jpg

続いてUH-60J(78-4566)が離陸
'10百里 548-3.jpg

さらにUH-60J(18-4551)が離陸。
'10百里 560-3.jpg

救難ヘリが2機も投入されるなんてとんでもない事になっているのだろうと思っていたら・・・
組織は違えど同じ救難の空の仲間が5人もいっぺんに無くなってしまい、また救えなかった事でさぞかし悔しい思いでRTBとなったのではないでしょうか。
2度とこの様なことのないことを願うとともに亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

ありし日の「あらかわ1」の救難展示デモ
2007ホンダエアポ-トフェスティバル252-2.jpg

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

とり

基地祭でもこんな動きがあったのですね。
事故を起こしたヘリ、オイラも見たことあったので本当にビックリです。
二度とこんなことが起こらないよう願います。
by とり (2010-07-31 07:47) 

macharun

会場では災害出動?と思っていましたが、家に帰ってニュースをみて合点がいきました。訓練だけが続くことを祈ります・・・。
by macharun (2010-08-10 22:00) 

マリオ・デ・ニ−ロ

皆様お返事が遅くなってすみません

■こけもも:さん
 はいてんしょんさん
 IsPhotoさん
 SpeedBirdさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■とりさん
まさか基地祭で実戦が見られるとは思いませんでした。
こんな時ってスコ-クコ-ドとか飛び立った後に貰うんですね(この時だけかな?)一気に緊張が走りました。
ついこの間は海保のヘリが落ちてしまい悲しいことです。
おっしゃる通り二度とこのようなことがないように祈ります。
ご訪問&コメントありがとうございました。

■macharunさん
そう私も悪天候で河原にだれかとり残されたりしたのかと想像しましたがまさかこんな事になっているとは思いませんでした。
自衛隊や、防災は訓練だけで終わることがBESTですよね・・・
nice!&コメントありがとうございました
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-08-23 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タッチ&ゴ-やっちまった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。