SSブログ

タッチ&ゴ- [飛行機]

タッチ&ゴ-、飛行機の訓練の一つで着陸から離陸までの全ての操作が含まれる訓練の一つで飛行機乗りには欠かせない訓練です。
民間機では八重山諸島の下地島でしか行われていません。自衛隊機は各基地で日常的に行われています。
で、B747のタッチ&ゴ-を見るには下地島に行くか政府専用機のベ-ス千歳基地に行くしかありません。
という事で千歳基地では日常的にB747のタッチ&ゴ-が見られます。
これは6月1日~2日に千歳基地に行った時の様子です。

着陸進入から・・・
001千歳戦競 100-3.jpg

タッチ!
002千歳戦競 102-3.jpg

すぐさまエンジン全開にしてゴ-!
003千歳戦競 767-3.jpg

004千歳戦競 547-3.jpg

右旋回して場周経路へ・・・
005千歳戦競 558-3.jpg

離陸上昇
006千歳戦競 662-3.jpg

別角度から・・・
007千歳戦競 785-3.jpg

ひどい画ですが・・・(新千歳空港展望デッキより)
008千歳戦競 339-3.jpg

そして訓練終了
009千歳戦競 580-3.jpg


千歳基地外周の某所より撮影しました。

オンラインアルバムにてスライドショ-をどうぞ。

PCの閲覧はこちら
http://www.imagegateway.net/p?p=BPsEwnj3QFM
携帯の閲覧はこちら
http://www.imagegateway.net/m?m=BPsEwnj3QFM



ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

のん太

一瞬下地島に行ってきたのかと思ってしまいました。
って、千歳なんですね!
すごい行動力!見習いたいです。
政府専用機が間近で見られてうらやましいです。

by のん太 (2010-07-23 10:11) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■こけもも:さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■のん太さん
ご無沙汰です。
下地島は行ってみたいのですがなかなか機会ができません。
千歳の様に行きやすい所ならすぐに飛んでいけるのですが・・・
nice!&コメントありがとうございました。

■とりさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-07-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶滅危惧種を見に行く悲しい出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。