SSブログ

基地の裏の基地へ・・・ [SL]

空自熊谷基地の『さくら祭』を早々に引き揚げ向かった先は・・・

やっぱり基地だった。秩父鉄道『広瀬河原車両基地』
SLパレオエクスプレスが運行されているので見に行ってきました。あっ これ4月4日(日)の事です。
此処も見事な桜が咲いている場所なのですがチョット早すぎでいまいち・・・天気も曇りなので画的にはさえない[もうやだ~(悲しい顔)]
SLの前に普通列車で試し撮り、Kissを三脚に載せて撮影。
CRW_0010-3.jpg

本番では40D手持ちとKiss固定の予定、さてさて・・・
午後4時過ぎ、やってきましたパレオ君!桜のヘッドマ-ク付き。40Dでカシャカシャ!
パレオさくら 008-3.jpg

すかさずKissで・・・と思ったらシャッタ-が切れませんでした。待機中に電源が切れていていざという時に立ち上がりませんでした。Kissって立ち上がりに時間がかかるのね・・・今度は気をつけよう[もうやだ~(悲しい顔)]
40Dで後追いを・・・シャタ-スピ-ド早すぎで動きも何もないつまらない画[ふらふら]
パレオさくら 013-3.jpg

この後は基地に戻ってきたパレオ君をお出迎え
パレオさくら 053-3.jpg

回送用の電気機関車とともに・・・
パレオさくら 057-3.jpg

最後は動輪の流し撮り・・・
パレオさくら 094-3.jpg

クロスヘッドはなかなかとまらない・・・
パレオさくら 123-3.jpg

お天気はともかく、ブル-インパルスにSLパレオエクスプレス、贅沢な1日でした[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

こけもも:

ブルーにSLですかー。来年は厚木じゃ無くて、熊谷に行こうっと。

by こけもも: (2010-04-30 10:17) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■ほりけんさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■こけもも:さん
ここ、熊谷は美味しいんですよ!1度で2度美味しい!
来年は計画に入れてみてください。
nice!&コメントありがとうございました。

■DIONさん
 ハイテンションさん
 PENGUINGさん
 とりさん
 SpeedBirdさん
 macharunさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-05-16 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。