SSブログ

3月30日のモヒカン、続き・・・ [飛行機]

3月30日のモヒカン、続きです。

この日の天気予報は晴れと出ていたので仕事を早めに切り上げ、リムジンバスで羽田に出撃しました。
流石に朝一の便からは体がもたないので仮眠をとってからの出撃です。
10:30西船橋駅発→11:42羽田着。

まずは熊本からのANA644便12:35着を第1タ-ミナルで待ち受け。北寄りの風だったので使用R/Wは34L着陸。
モヒカンジェット 044-3.jpg


第2タ-ミナルに移動して宮崎行きANA609便13:30発を狙います。プッシュバックされていくモヒカンジェット。
モヒカンジェット 098-3.jpg


このダビンチの描いたヘリコプタ-のマ-クがいいんですよね!
モヒカンジェット 106-3.jpg


スタアラ号とお見合い。
モヒカンジェット 131-3.jpg


離陸用R/W、34Rへむけてタキシング中。
モヒカンジェット 137-3.jpg


モヒカンジェット 143-3.jpg


宮崎へ向けてテイクオフ!
モヒカンジェット 178-3.jpg


この角度が好きなんです。欲を言えばアクセントの雲が欲しかった。400mmにテレコンx2をかませて撮影。
モヒカンジェット 186-3.jpg


モヒカンジェット 194-3.jpg


宮崎から帰ってくるのは約4時間後、それまではボ~ット飛行機を見ながらすごす。
お昼ご飯はビッグバ-ドのギャラクシ-ホ-ルで開かれたいた物産展で買った焼き肉弁当。普段ギャラクシ-ホ-ルは結婚式などが行われる場所で機会がないとなかなか入れません。ここからはA滑走路が見渡せる絶好のロケ-ション。休憩できるスペ-スも作られていたため飛行機を見ながらのお弁当タイムとなりました。写真撮るの忘れた^^;

午後になって風向きが変わりR/Wチェンジとなりました。宮崎からのANA610便17:25着はR/W16Lへ進入。
モヒカンジェット 243-3.jpg


タッチダウン!&スポットインしてきました。
モヒカンジェット 255-3.jpg


モヒカンジェット 294-3.jpg


お手振りですが・・・こっちじゃないんですよね^^;
モヒカンジェット 301-3.jpg


柔らかな夕日を浴びた尾翼のマ-ク。
モヒカンジェット 326-3.jpg


この日最後の運行は小松への往復。ANA757便18:15発がプッシュバックされて行きます。流石にこの時間では手ブレに被写体ブレ。オイラの腕ではどうしようもない・・・雰囲気だけでも・・・
モヒカンジェット 364-3.jpg


モヒカンジェット 368-3.jpg


小松からの返しは完全に夜となってしまうのでこれにて撮影終了、リムジンバスにてRTBとなりました。

さてモヒカンジェット、GW中には何処に出没するのでしょうか?
ANAの運行情報が復活されることを願います。



ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

マリオ・デ・ニ−ロ

■SpeedBirdさん
 ほりけんさん
  パルの大冒険さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-04-29 23:21) 

おすぷれい26

撮りに行こうと思ったらHPから運行情報が消えていました。
1日じゅう待つのはツライです。なのでまだ行っていません。
ぜひ復活して欲しいです。
by おすぷれい26 (2010-04-30 16:08) 

とり

切り取り方が流石の一言です。
ギャラクシーホール、そういうイベントの時なら入れるんですね。
オイラも一度入ってみたいです。
by とり (2010-05-01 19:38) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■こけもも:さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■押すぷれい26さん
運行情報が消えてしまったのは残念です。
ANAにメ-ルして復活をお願いしましょうか・・・
nice!&コメントありがとうございました。

■とりさん
ギャラクシ-ホ-ル・・・
縁のない所かと思ってましたがこんな使われ方もあったんですね。
また、何かのイベントが開かれないかなぁ~
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-05-16 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。