SSブログ

北の重連、本番 [SL]

2月6日(土)北の重連、本番です。

何処から始めようかと迷いに迷った挙句、結局釧路川の鉄橋から・・・で、追いかけられるだけ追いかけようと・・・
1時間前に現着するとすでにたくさんの人で一杯!護岸には入る余地もないほど。すいている場所を選んで構図を決めて・・・
40Dで流し撮り!1/60ですが思ったより汽車の速度が遅かった。自分の中ではもっと流れるはずだったが・・・
40D 307-3.jpg

Kissは三脚に載せて、氷の形が・・・もっとよく場所を選べば・・・これが自分の実力だなぁ・・・
CRW_0025-3.jpg

何処で追い付くかわからないけどとにかく追いかけ開始!しかしあっという間に渋滞につかまり・・・[ふらふら]
五十石付近で追いつくがカメラを構える時間は無く標茶まで汽車と並走状態。メディアには焼きつけず自分の目と心に走る姿を焼きつけました。
標茶駅で交換・整備作業を見学。
40D 325-3.jpg

釧網線『冬の湿原号』は今年で運行10周年、記念のヘッドマ-クは花飾り付き。
40D 357-3.jpg

のんきに写真を撮っている我々の前では折り返しの運行のために黙々と整備作業に励む機関士さん。
40D 383-3.jpg

40D 388-3.jpg

重連の前はC11171 後ろはC11207、私は207の二つ目が好きなんです。
40D 391-3.jpg

整備も終わり折り返しのためのしばしの休息。
40D 392-3.jpg

さて、折り返しはどこで・・・?追いかけは無理だろうから1ッカ所だけ。細岡駅~釧路湿原駅で待つことに。
ちょっと鉄な鹿も現れました。
40D 395-3.jpg

返しはバック運転。40D手持ち1本で・・・
40D 416-3.jpg

こんなシ-ンが撮りたかった(おおはばにトリミングしてます)
40D 419-3.jpg

サヨナラ・・・
40D 426-3.jpg

私の今シ-ズンの湿原号はこれにて終了。また、来年来られたらいいなぁ~


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

とり

力作ばかりですね。
素晴らしいです。
by とり (2010-03-02 21:28) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■とりさん
毎度ながらお返事がおそうなりスミマセン。
力作だなんて・・・有難うございます。
nice!&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
 ほりけんさん
 kanさん
 こけもも:さん
 ハイテンションさん
 Fogさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-03-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北の重連いまさらですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。