SSブログ

北の重連 [旅行]

さる2月6日(土)に北の大地にて重連が行われました。
JR釧網線、釧路~標茶間をC11171&C11207の重連にて運行されました。

前日の勤務を振替休日にしてもらい北の大地まで出撃してまいりました。
では、時間を追って・・・

2月5日(金)JAL1145便、羽田発定刻7:45エアバスA300-600Rにて釧路入り。レンタカ-を借りて、いざ釧網線沿線へGO!
まずは去年から行ってみたいと思っていた某駅出発場面へ・・・
平日なので誰もいない、後から同業者1名が現れ二人だけでSLを堪能。
煙りが風に流されてしまった。40D手持ちにて・・・
40D 015-3.jpg

後追いを・・・
40D 025-3.jpg

すかさず撤収して追いかけ・・・五十石で追い付くがバッテリ-グリップのネジがゆるんでいて電源が入らず[ふらふら]なんという初歩的なミス・・・
折り返しの標茶駅ではこんなシ-ンを撮ってみました。
40D 088-3.jpg

今度からはカメラも指差確認でミスの無いように・・・
ん?この写真何処かで見たような・・・1年くらい前にネット仲間のKさんが撮っていた。Kさん真似してゴメンナサイ。

釧路と言ったら丹頂!で、SLは早々に切り上げ阿寒国際ツルセンタ-へと向かいました。
2時から給餌があるので急いで移動、タンチョウと尾白鷲のバトルを見に行く。なんとか間に合ってカメラを構えるとさっそく尾白鷲クンのお出迎え。
40D 104-3.jpg

丹頂と尾白鷲のバトルと思っていたら尾白鷲同士でバトルでした。
40D 108-3.jpg

お昼もずいぶん過ぎてしまっていてお腹もすいていた。釧路に来たならコレです。泉屋のスパカツ!鉄板の上でジュ-ジュ-になったスパゲッティ-ミ-トソ-ス&とんかつ一口食べちゃってから写真を撮りました。あっ!大盛りはやめたほうがいいと思います。ノ-マルでもかなりのボリュ-ムです。
形態写真 010-2.jpg

お腹もいっぱいになったところで夕鶴を撮りに鶴居村に戻りましたが生憎の曇り空で良いシ-ンに出会えませんでした。夜は温泉に浸かり明日の重連の作戦を練るのでありました。

明けて1月6日(土)
まずは夜明けとともに音羽橋でタンチョウのねぐら撮影。気温は-20℃[がく~(落胆した顔)]鼻の奥がペタペタとくっつくようで顔は刺すようにピリピリ・・・
その甲斐あって良い気あらしが出ました。残念ながらと良い位置にタンチョウは来てくれませんでしたが・・・
40D 261-3.jpg

40D 276-3.jpg

いったん宿に引き上げて朝食、そしていよいよ北の重連へと出撃しました。

続く・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

マリオ・デ・ニ−ロ

■はいてんしょんさん
 カンクリさん
 とりさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-03-09 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。