SSブログ

昨年最後のひこうき撮影 [航空祭]

年が明ける前にアップしようと思ったらいつの間にか・・・[ふらふら]

これは昨年、2009年12月の事です。
航空自衛隊那覇基地の航空祭『エア-・フェスタ2009』に行ってきました。

2009年12月12日(土)勤務明けだったので午前中は休息して午後便で那覇入りしました。
12月12日 ANA 0131便 東京(羽田)(15:30) - 沖縄(那覇)(18:15)は、15:34に東京(羽田)空港を出発し、18:15に沖縄(那覇)空港に到着しました。
乗った飛行機はB767-300、沖止めだったのでこんな写真が撮れました。
IMG_3348-2.jpg

ホテルにチェックイン後空仲間と合流してステ-キを食べに行きました。『ジャッキ-ステ-キハウス』なんか有名な店みたいで混雑していて壁には有名人のサインがイッパイ、米空軍からも表彰を受けているみたいで大きな肉で旨かった・・・

12月13日(日)航空祭当日。
いつものように徒歩で基地入り、今年は早めの9時からゲ-トオ-プンでした。
去年までの尾白鷲ファントムは百里基地に移動して代わりに204SQイ-グルさんが配備されたので主役はF-15
011IMG_2199-3.jpg

部隊マ-クは百里時代のものを少し手直してありました。
百里のときは鬣が7本(第7航空団のため)でしたが今度は8本。赤い部分が5本に金色が3本、これは第83航空隊を意味するそうです。
001CRW_0001-3.jpg

002CRW_0014-3.jpg

そして尾白鷲さんも里帰りしていました。
008CRW_0019-3.jpg

このファントム百里に帰るときには無線で「ありがとうございました、また帰ってきます」なんて言っていたんだろうな・・・(無線の内容を漏らすと電波法違反です)

航空祭ではF-15の機動飛行やブル-インパルスの展示飛行などが行われました。
011IMG_19322-2.jpg

ここでちょっと休憩、続きはまたあとで・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

DION

尾白鷲ファントムのライダーさん
那覇基地で見ました。
去年の方だったので覚えていたのですが、
さすがに話しかけることはできず・・・。(笑)
続きを楽しみにしております。
by DION (2010-02-01 00:10) 

とり

那覇に行かれてたのですね~。
オイラもいつか見てみたいです。
羨ましい。
by とり (2010-02-01 07:06) 

カンクリ

お待ちしておりました!那覇レポ!!
オジロ君もお里帰りしたんですねぇ~。
ジャッキーステーキハウスにも出撃されたようで♪ (^^)v
続きを楽しみにしてます☆
by カンクリ (2010-02-01 22:44) 

マリオ・デ・ニ−ロ

皆様お返事が大変遅くなり申しわけありませんでした。

■こけもも:さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■DIONさん
尾白鷲クンはもともとは北の大地の生まれですが、ここ那覇で見るとすっかり南国に溶け込んでいてホッとするのは私だけでしょうか・・・
パイロットさんに話しかけると気さくにお返事をしてくれるので今度はぜひ・・・
nice!&コメントありがとうございました。

■はいてんしょんさん
ご訪問&コメントありがとうございました。

■とりさん
とりさんにとって沖縄は故郷ですから航空祭に合わせて里帰りなんて画策しては?(笑)
nice!&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
那覇レポ中途半端でスミマセン(汗)
なるべく早く完結させたいと思っております(滝汗)
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-03-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。