SSブログ

SL連続出撃! [SL]

前週の初撮りに続き1月17日(日)もSL撮影に真岡まで出撃しました。
この日はC11&C12の重連運転という事だったのでチョット無理して行ってきました。
お仕事明けでほとんど寝ていませんでしたが、一緒に行ってくれる運転手が居たので私は助手席でずっと居眠りおかげでいいものが見られました。

とはいっても重連となるとさすがに人・車が多くどこへ行っても身動きがとれない状態。とりあえず動けるだけ動く事にして有名お立ち台の八木岡の逆光側へ行って汽車待ち。順光側はぎっしりの人でしたが逆光側は余裕がありました。
という事で回送から・・・たぶんPPかな?と思っていたらやっぱりプッシュプル(PP)でした。
001CRW_0002-4.jpg


今回はカメラ2台。35-350mmは手持ち、17-40mmは三脚に固定。
進入してくるところを手持ち40Dで・・・
002CRW_0025-3.jpg

三脚に乗せたKissで定番構図・・・
003真岡、重連冬 025-4.jpg

後追いを40D手持ちで・・・
004CRW_0026-4.jpg

ダメモトで追いかけ開始!しかし車多すぎで思うように動けず、なんとか天矢場で追い付く。
ひどい写真!撮りましたよぉ~という証拠写真。
005真岡、重連冬 049-3.jpg

返しも人いっぱい!『当たり前田のクラッカ-』三脚を立てて時間まで車で寝ていたらいつの間にか前に人が・・・いまさらどいてくれとも言えないので諦め・・・汽車が来たら快晴!雲のアクセントが欲しかった・・・いつかも同じような?ここはリベンジだな!
006真岡、重連冬 064-3.jpg

返しもダメモト・・・ほとんど汽車と並走状態、ひぐち駅の踏切で先頭だったので車窓から・・・午後の柔らかい日があたってきれいだった。
007真岡、重連冬 083-3.jpg

ようやく下館二高駅付近でキャッチしました。
008真岡、重連冬 089-3.jpg

ここで思わぬ方とバッタリ!北海道のKさんがはるばるご夫婦そろってやってきていました。遅ればせながらの新年の挨拶を交わして、今年も良い写真が撮れるようにと誓うのでありました。
約30分のインタ-バルで真岡行きの6103レを・・・夕日が当たって綺麗だった・・・
009真岡、重連冬 118-3.jpg

これにてSL連続出撃終了!人出はあったものの楽しい1日でした。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

カンクリ

青空とのコラボもスッゴク良いですねぇ~♪ 特に3枚目、イイです!!

by カンクリ (2010-01-22 09:41) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■thisisajinさん
 ほりけんさいん
 りほんさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■カンクリさん
飛行機もSLも青空とワンポイントの雲がたまりませんね。なかなかコラボしないのですが・・・
3枚目はここの定番ショットでどこでも見るような感じです。ここから自分のショットが発見できればいいんですけどナカナカ・・・
nice!&コメントありがとうございました。

■こけもも:さん
 鳥さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-01-23 12:00) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■とりさん
 はいてんしょんさん
 ロボライタ-さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-03-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初撮り昨年最後のひこうき撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。