SSブログ

ケッキョク行っちゃいました Ⅱ [テツ]

2009年3月14日 ブル-トレイン「富士はやぶさ」の東の終着駅、東京駅。
13日夕方に大分・熊本駅を旅立った特急寝台列車「富士はやぶさ」は途中のトラブルや低気圧による強風の影響などで88分遅れて東京駅に到着して約半世紀にわたる活躍に幕を下ろしました。到着の様子を動画で・・・手持ちのうえ沢山の人がいたためお見苦しいとは思いますが一つの記録として。
http://www.youtube.com/watch?v=Zk85C3t-8jo

到着した列車の方向幕
001IMG_2594-2.jpg
002IMG_2584-2.jpg

後姿は寂しそう?あるいは仕事を終えた安堵?
003IMG_2575-2.jpg余生は何処で・・・

駅では記念グッズや記念弁当等が売られていました。
004IMG_2566-2.jpg

記念にお弁当を買いました。
005IMG_2610-2.jpg
富士とはやぶさをあしらい、各地の味を配してあります。お箸もブル-トレイン
006IMG_2613-2.jpg
横浜のシュ-マイやら熊本のからし蓮根等々・・・
007無題-スキャンされた画像-02-2.jpg

駅の案内板には悲しい現実が・・・ 大分・熊本が消されています。
008IMG_2564-2.jpg

残る寝台列車も新幹線の整備などとともに消えていくのでしょうか?

ありがとうブル-トレイン!さよなら「富士はやぶさ」


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

北狸

大分、熊本が消された案内表示、オイラも撮りました。(>Д<)!!!!!
お弁当買っちゃたんですね。あの箸袋は永久保存版ですね。

北斗星も、いつまでもつことやら・・・。
by 北狸 (2009-03-14 18:28) 

アスランマリオ

■北狸さん
今日は撮影と言うより、お別れとお弁当が目的でした。

お金があればカシオペアの一番上等な部屋と豪華ディナ-&ベッピンさんをはべらせて・・・^^
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-03-14 20:24) 

アスランマリオ

■takeさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-03-14 22:34) 

kan

ウチも箸袋あけてません。
by kan (2009-03-14 23:30) 

アスランマリオ

■こけもも:さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■kanさん
この箸袋は永久保存版で開けられませんね(笑)
nice!&コメントありがとうございました。

■はいてんしょんさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-03-15 23:09) 

とり

このハシ袋がいいですね~^^
by とり (2009-03-16 06:50) 

Y夫

行かれましたですか。頭が下がります。私は天候と人の多さにめげてしまいました。(笑)根性が足りませんね。後部標識等を取り付けられたスハネフ14が何だかもの悲しそうな感じがします。今日も東京駅に行けばまだ走っているような気が・・・いまだに実感がわきません。
by Y夫 (2009-03-16 08:44) 

カンクリ

やっぱり行っちゃうトコが、マリオさんだわぁ~~!
それにしても、テレビで見ましたが東京駅は激混みでしたね。(^^;
by カンクリ (2009-03-16 09:32) 

アスランマリオ

■とりさん
箸袋なかなか粋なデザインですね、シンプルだけど思いがいっぱい詰っている感じでnice!です。
nice!&コメントありがとうございました。

■Y夫さん
行ってしまいました^^;人それぞれの見送り方があるので根性とか何とかではなく送る気持ちだと思います。
しかし、最後のあの写真はショックでした(寂)
ご訪問&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
近くですからいてもたってもいられなくなりました。本当は家でTVを通じて静かに送ろうと思ったのですが・・・
東京駅は朝の通勤ラッシュより酷かったです。
nice!&コメントありがとうございました。

by アスランマリオ (2009-03-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やはり・・・旅の記録 道東 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。