SSブログ

今日でお別れ [テツ]

ついに今日2009年3月13日でお別れ、ブル-トレイン「富士はやぶさ」
気合いの入ったテツではありませんでしたが、ブ-ムの時はNゲ-ジでEF65と客車をそろえたりしていました。当時乗ることはかないませんでしたが最近ようやく乗る機会などができて思い出にすることができました。

本日の最終日は東京駅や沿線各地ではたいへんな騒ぎになることでしょう。
昨日お天気も良かったので私にとって最後の生ブルトレを見てきました。場所は東京と神奈川の堺にかかる六郷橋。狭い撮影スペ-スにはぎっしりと別れを惜しむファンが押しかけていました。並行して走る京浜急行の六郷土手駅から見る方もたくさんいました。

ほぼ定刻通りにピィ-と言う甲高い汽笛とともに走り抜けていきました。
9:47:23
富士ぶさ六郷橋 017-3.jpg
9:47:25
富士ぶさ六郷橋 021-3.jpg
9:48:28
富士ぶさ六郷橋 026-3.jpg

今日から明日にかけての最終運行、どうか事故の無いように最後の花道を飾らせてあげてもらいたいです。

さよならブル-トレイン! ありがとうブル-トレイン!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

とり

ん~。
寂しいですね~。
マリオさんのおかげでこうしてお姿を見ることができて感謝です。
by とり (2009-03-13 11:40) 

schnitzer

いよいよ最後になってしまいましたね。
私も昨年、ここで撮影をいたしましたが、天気が悪くこのように綺麗に撮ることができませんでした。
今日の最終運転、無事に走ってほしいと思います。
by schnitzer (2009-03-13 12:20) 

アスランマリオ

■はいてんしょんさん
ご訪問&コメントありがとうございました。

■とりさん
たまたま、ずっと休みだったのでこうしてラストを見ることができました。
nice!&コメントありがとうございました。

■schnitzerさん
間もなくラストランですね、最後は沢山の人に見送ってもらえて幸せだったのかな?
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-03-13 17:52) 

こけもも:

さっきニュースで知りました。あー、見に行けば良かったです。
by こけもも: (2009-03-13 18:58) 

アスランマリオ

■こけもも:さん
ついにラストランが始まってしまいましたね。また一つ昭和が消えていく・・・
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-03-13 21:12) 

アスランマリオ

■DIONさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-03-13 21:24) 

アスランマリオ

■Kanさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-03-14 20:15) 

アスランマリオ

■takeさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-03-14 22:35) 

アスランマリオ

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-03-15 23:11) 

Y夫

六郷川行かれたのですね。あの土手も鈴なりの人だったのでしょう。その中で撮影されていらっしゃるマリオさんのお姿が目に浮かびます。六郷川を渡るブルトレももう見れないと思うと とても寂しい気持ちになりますね。
by Y夫 (2009-03-16 08:40) 

アスランマリオ

■Y夫さん
工事中でスペ-スが狭くなっている所にギッシリでした。1時間前に着いたので何とか場所は確保できました。
実はこの日ハミングバ-ドディパ-チャ-も撮ってきました。
Y夫さんの記事のおかげです。
ご訪問&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-03-16 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンチョウ&尾白鷲+αやはり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。