SSブログ

SL撮影の後は・・・ [自然]

木更津でSLを撮影したあとは急いで某所に移動。そこにはたくさんの人が三脚を立てて何かを待ってました。

ダイヤモンド富士三番瀬 019-3.jpg

↓の写真をみて分かった人もいると思います。

ダイヤモンド富士三番瀬 007-3.jpg何を待っていたかと言うと。

 

この日は三番瀬、船橋海浜公園からの日の入りが富士山に沈む、いわゆるダイヤモンド富士の日でした。

ダイヤモンド富士三番瀬 037-3.jpgお日様が富士山に罹りました。

ダイヤモンド富士三番瀬 043-3.jpg

あっという間に沈んでいきます。(トリミングしてます)

ダイヤモンド富士三番瀬 052-3.jpg

沈みまして、紅富士。400mm+x1.4テレコン。

ダイヤモンド富士三番瀬 061-3.jpg

そして空には・・・(笑)

ダイヤモンド富士三番瀬 069-3.jpg

齢四十数年、はじめてダイヤモンド富士を見ました。なにかいい事があればいいなぁ~


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

とり

いいことありますように!

素晴らしいものを見せて頂きました。
感謝m(_ _)m
by とり (2009-02-15 07:00) 

カンクリ

お天気が良くて、スッゴク充実した一日となりましたね♪
マリオさんに「イイ事」がありますように・・と、画面の富士山に祈っておきましたよ☆ (^^)b
by カンクリ (2009-02-15 08:08) 

Baldhead1010

こうして見るとお月様って大きいですね^^
by Baldhead1010 (2009-02-15 08:33) 

とり

またまたお邪魔致します。
お願いしたいことがあります。
記事内で「タービンライン」の説明をしたいのですが、
オイラの写真の中にはタービンラインがバッチリ写っているものがありません。
できましたらマリオ師匠の記事2008/12/26の最後のお写真をオイラの記事内に掲載させていただき、「これがタービンラインです」と説明させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
by とり (2009-02-15 22:15) 

アスランマリオ

■とりさん
いいことあるといいんですけどね^^;
nice!&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
おかげさまで充実させていただきました^^;
とりあえず仕事も休みだったので・・・(汗)
nice!&コメントありがとうございました。

■Baldhead1010さん
朝日・夕日ってなんで大きく見えるのでしょうね?
でもデカイわ!・・・
nice!&コメントありがとうございました。

■とりさん
写真掲載の件気にせずバンバン使ってください。その写真以外でもわかりやすいのがあったらドウゾ。
by アスランマリオ (2009-02-15 23:35) 

アスランマリオ

■kanさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-15 23:36) 

アスランマリオ

■IsPhotoさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-17 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。