SSブログ

SL春さきどり号 2日目 [SL]

本日、2月14日(土) 「SL春さきどり号」 2日目。お天気も予想より早めに回復してきたので遠くが見通せる場所に出撃!

現着すると頭上をドクタ-・ヘリが通過!ついついお空に目が・・・(笑)

SL春さきどり号④ 016-4.jpg

SLが来るまではそうとうの時間があったのでお昼ご飯を兼ねて木更津駅まで行ってみました。ここ木更津には「しょじょ寺のたぬき囃子」で有名なしょじょ寺があります、また潮干狩りでも有名です。で、こんな看板が・・・

SL春さきどり号④ 073-2.jpg

SL春さきどり号④ 072-2.jpgSL歓迎ム-ド!

記念の入場券が売られていました。午前と午後に限定発売。

SL春さきどり号④ 071-2.jpg

台紙付き、硬券で¥140でしたので思わず買ってしまいました。

無題-スキャンされた画像-02-2.jpg

無題-スキャンされた画像-01-2.jpg

時間も迫ってきましたので撮影ポイントへ。これがそのポイントです。同業者6人、平和に撮れました。

SL春さきどり号④ 068-2.jpg

すこし遅れてSL列車がやってきました。千葉らしくアクアラインと絡めてみました。SL小さい煙無しですがいかにも千葉!でしょ。

SL春さきどり号④ 038-3.jpg

SL春さきどり号④ 041-3.jpg縦位置で海ほたると・・・

四角い大きな建物は木更津温泉、竜宮城スパホテル三日月。緑の三角屋根は航空自衛隊木更津基地。

SL春さきどり号④ 048-3.jpg

沿線にはたくさんの人が出てますね。

SL春さきどり号④ 058-3.jpg

これにて撮影終了。明日は最終日ですが午前中に用事があるため出撃不能です。今回のSL撮影は俯瞰に始まり俯瞰で終わりました。明日出撃される皆様はどうぞお気を付けて・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

とり

SLとアクアライン。なんとも珍しい組み合わせですね^^

硬券いいですよね~。
これは買わねばなりますまい。
by とり (2009-02-15 07:25) 

アスランマリオ

■とりさん
今回は千葉らしさをだしたかったのでこんな組合わせになりました。
いまや首都圏では切符など使いませんからね、硬券万歳(笑)
nice!&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

by アスランマリオ (2009-02-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。