SSブログ

沖縄へ行ってきました [旅行]

もう1週間前になりますが沖縄へ行ってきました。

目的はJASDF那覇基地エア-フェスタ2007、航空祭の見学です。

12月8日(土)  羽田発6:25 ANA991便 B737-500ス-パ-ドルフィン エア-ニッポンによる運行 にて那覇へ向かいました。9:29に羽田を出発した991便は富士山を左手に見ながら南下

定刻9:20のところを9:17に那覇空港に到着しました。自衛隊のエプロンにはYS-11、U-4、F-4と共にブル-インパルスのT-4が並んでいてストロボライトが点滅しているではないですか。そしてタクシ-をはじめました。

飛行機から降りて待合所でしばらく待っていると慣熟飛行のBIが上がってきました。ラッキ-!

この後前日より沖縄入りしていた友人にピックアップしてもらい空港エンドの瀬長島へ向う。とりあえずコンデジで1枚。

瀬長島

雲も多めだったので早々に撤収して観光をすることに・・・まずは沖縄市、嘉手納基地の近くの刺繍屋さん タイガ-エンブ さんへ。春に嘉手納展開をしていたF-22ラプタ-の部隊の沖縄展開記念パッチをゲット!怪しいデザインです。

刺繍屋さん

お昼ご飯を食べて 沖縄美ら海水族館 に向いました。

最大全長14mにも達するというジンベイザメが3尾飼育されています。この水槽のアクリルパネルは60cmの厚さ、ギネス公認記録です。ジンベイのタッククロス

外ではイルカのショ-も

沖縄美ら海水族館

見学後、那覇市の宿に帰ることにしました。途中F-80?T-33?を発見!軍装品屋さんでした。しばし店内を物色、海兵隊に収めたと言う防寒キャップをゲット!

 

ホテルにチェックイン後は国際通りにくりだし晩ご飯、軍放出品屋さんやお土産やさんを見ながらフラフラ。怪しい看板を発見!

有料駐車場だったのですがいったい何?

明日は航空祭、様子は改めて・・・オヤスミナサイ。

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

Baldhead1010

冬の沖縄か・・・暖かいだろうなぁ・・。
by Baldhead1010 (2007-12-17 07:19) 

おすぷれい26

私が乗った便は40分ちかくも遅れてレンタカーを借り出したのは11時過ぎ、瀬長島に行ってみたのですがお会いできませんでした。私もその後で首里城を見学したり野鳥を撮ったりして土曜日は過ごしましたが、那覇市内上空をF/A-18の編隊が飛び去るのを見て嘉手納に行けば良かったと後悔しました。
by おすぷれい26 (2007-12-17 10:35) 

とり

オイラその週の金曜日の昼に瀬長島に寄って、埼玉に戻ったんですよー。
既にその筋の人たちが、やってくるBI待ちをしてました。
美ら海水族館は、その週の水、木と、年に一度の清掃日?でした。
さぞやオキレイだったことでしょう。
いいなー。いいなー。
続きを楽しみにしております。
by とり (2007-12-17 19:54) 

のん太

水族館すごい!こりゃ、行ってみたくなります♪
ジンベイザメ大好き。(はあと)
by のん太 (2007-12-17 20:04) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■Baldhead1010さん
20℃オ-バ-で暖かかったです。逆に羽田に帰ってきたときの寒さが身に凍みました。
nice!&コメントありがとうございました。

■おすぷれい26さん
11時過ぎだとすでに沖縄市方面に向っていました。
F/A-18が飛んでいたんですか?今回嘉手納にはよらなかったんですが、よればよかった(涙)
nice!&コメントありがとうございました。

■つるりんこさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■とりさん
あらっ!すれ違いだったようですね。
美ら海水族館、綺麗でした。お掃除後だったとは・・・♪

■のん太さん
ジンベイは迫力ですよ!沖縄に行く機会があれば行ってみてください。オススメです。
nice!&コメントありがとうございます。

■S・N・Oさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-12-20 00:44) 

カンクリ

イイナァ~、沖縄・・もとい那覇基地。
鷲組さんが移動したら&憧れの君がまだ在任してたら”追っかけ”に出撃しようと思っているのですが、来年の12月は・・まだ移動してないでしょうねぇ~。
ジンベイザメって優雅に泳ぎますよねぇ~♪
見ているだけで血圧が正常に戻りそう。(^^;
by カンクリ (2007-12-21 17:36) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■カンクリさん
那覇もだんだんと人出が多くなってきて、鷲組さんが来たらどうなることやら!
人が少ないノンビリム-ドの航空祭が那覇のいい所なのですが・・・
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-12-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。