SSブログ

またまた・・・ [SL]

またまたSLを見に行っちゃいました。

磐越西線、ばんえつ物語号。お天気が悪く雨も降りましたがこんな日は蒸気が盛大です。

まずは夏にも訪れた豊実~徳沢間、徳根の集落の旧船着場から。夏は緑一色だった山も紅葉しています。夏の記事←クリック

 

山都~喜多方間、川吉集落付近のSカ-ブ。今日はサ-ビスが良かったそうです。普段はこれほど煙は出さないそうです。

目の前を通過、機関助手さんが身を乗り出して安全確認?

後姿

会津若松運転区にやってきて間近に機関車を見学。

おなじみ動輪、白黒にしました。

転車中。

冬に備えて、ラッセル車がありました。

この時点15:00頃には薄暗くなってきて返しの撮影は困難と思い撤収することにしました。

遅いお昼ご飯を食べて帰途につきました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

とり

1枚目の紅葉を走るSL。
白煙をずーーーーっと引っ張ってるところが素敵です。
by とり (2007-11-12 07:41) 

カンクリ

ほらね♪確信を持って覗きに参りました!(笑)
お天気はイマイチで寒かったでしょうが、煙モクモクの大サービスでしたか♪
この後は真っ白い雪の中のSLがお楽しみですね。(^^)v
お疲れ様でした!!
by カンクリ (2007-11-12 22:58) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■とりさん
やっぱり汽車は寒い時が蒸気や煙がめだってGoodですね♪寒いけど損なの忘れちゃいます。
nice!&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
ワハハ♪やっぱりばれてますね(笑)2月に郡山~会津若松間をD51がはしるので・・・
飛行機忘れた訳ではありませんよ。年内は後2つ予定しています。
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-11-12 23:45) 

カンクリ

後2つって「九州ラウンド」でしょうか?
ミリタリー系は開催及び内容が気になりますねぇ~。(^^;
by カンクリ (2007-11-14 16:29) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■カンクリさん
築城、那覇の予定です。
F-2・F-15が飛べないし、那覇のF-4は一部が百里のアラ-トに行っているみたいだし・・・BIに頑張ってもらうしかありませんね。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-11-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外せない用事今年も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。