SSブログ

今年も・・・ [寺社仏郭]

今年も、親の代参でお札を貰いに行ってきました。

所は神奈川県の南足柄郡、金太郎のふるさとの曹洞宗の禅寺で大雄山最乗寺←クリックへ行ってきました。

天狗様のお寺としても知られていて境内の各所に天狗様の像があります 。

午前中の早い時間に着いたので境内は人も少なくノンビリム-ド。法螺を練習する修行中のお坊様や旅装を整えて旅立っていくお坊様などが見られました。

そんな中でご祈祷してもらいお札を頂いてきました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Baldhead1010

カラス天狗・・・鞍馬山にもたくさんいた?^^;
by Baldhead1010 (2007-11-13 07:30) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■Baldhead1010さん
「杉作、日本の夜明けは・・・」かな?
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-11-14 01:46) 

通りすがり

すみませ~ん!最乗寺は南足柄『市』です!
郡じゃありません(泣)
意外とこの間違いを書かれる方が多くでびっくりしました。
神奈川県には「南足柄郡」は存在しませんよ~~!
by 通りすがり (2008-07-03 14:03) 

アスランマリオ

■通りすがりさん
確認してきました。確かに南足柄市でした。
以後、間違えないように気をつけます。
ご訪問&間違いご指摘ありがとうございました。
by アスランマリオ (2008-07-03 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた・・・今日はココ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。