SSブログ

エア・フェスタ浜松 2007 [航空祭]

2007年10月21日(日)航空自衛隊、浜松基地にてエア・フェスタ浜松が行なわれましたので行ってきました。

朝2:30自家用車で出発、6:00過ぎに浜松西IC、コンビニで買出しなどをして6:30頃に入門の為の行列に並びました。7:00ごろには動き出し基地内に入りはじめました。

まずはオ-プニングフライトに向かうT-4やE-767・AWACSなどを見ながら会場へ徒歩で移動。

AWACSが目の前をタキシ-していきました。

T-4、4機のフライバイの後浜松救難隊のKV-107&UH-60Jのコラボ飛行。もうこんな組み合わせが見られるのも最後です。

続いてU-125A&MU-2

KV-107、UH-60Jが揃って着陸

お次はE-767 AWACSの機動飛行。とても元旅客機とは思えない機動で8の字飛行や急上昇などを見せてくれました。

そうこうしているうちに小松基地303sqの2機のF-15がやってきて展示を行ないました。リ-ダ-機はどうやら戦競塗装機のようでした。

急上昇!

ハイGタ-ンwithアフタ-・バ-ナ-

ダ-ティ-状態で揃ってパス。

この後1機づつハイスピ-ドパスで小松へ帰って生きました。と同時に今度は岐阜基地のF-2B #101赤白青の初号機による飛行展示

ちょっと一息、お隣静浜基地から飛来?のT-7Jr.

そして浜松名物うなぎパイT-4の大編隊飛行。10機のデルタ。

教官パイロットによる一糸乱れぬ編隊飛行の妙技。アロ-ヘッド

午前のトリは浜松救難隊による救難展示。MU-2が旋回しながら要救助者の捜索

KV-107で救助

最後は揃ってフライパス。もうこの姿も最後?

地上ではAWACS Jr.が初お目見えの浜松カラ-ガ-ド隊を引き連れてパレ-ド

AWACS Jr.のコックピットには計器類も再現されていました。最近この手の物がはやってますね。

午前はココまで。午後はいよいよブル-インパルス。

続きはまた・・・

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

hirokamera

いや~迫力満点の画像の数々官能させて頂きました、
一糸乱れる編隊飛行凄いですネ
by hirokamera (2007-10-23 06:53) 

tinutinu

マリオさん!ご無沙汰いたしております!

浜松いらしてたんですねーーーっ!
気付かずで本当に申し訳ございませんでしたーーー(ToT)

って言うか誰も教えてくれへんかった・・・(T0T)

お会いしたかったのに・・・(T0T)

私のコンデジでは逆光に勝てませんもので
フライトシーンは1枚も写真を撮ってなかったので、画像拝見できて
本当によかったです!^^)

ご挨拶も出来ずで申し訳御座いませんでした!
by tinutinu (2007-10-23 21:09) 

とり

アフターバーナーのオレンジが美しいです。
by とり (2007-10-23 21:58) 

蒟蒻娘!#3

あぁぁぁ・・・ T-4の並びが撮れてるぅ・・・ やっぱりぃ・・・
T-7Jr.見るの忘れたぁ・・・(>_<)

なぜにぃ? 確かに駐車場からエプロンまでは一緒だった筈・・・
そっかぁ、夢中な時間が違ったのかぁ・・・^^;

ブルーが楽しみだわぁ(*⌒ー⌒) 
by 蒟蒻娘!#3 (2007-10-23 22:44) 

カンクリ

浜松御出撃、お疲れ様でした!
メチャメチャお天気の良い航空祭だったようですね♪ (^^)v
この日は名古屋在住の弟も娘を連れて展開してました。
浜松でも救難バッチリだったようで、ラストを思う存分堪能された事でしょう。
by カンクリ (2007-10-24 17:32) 

マリオ・デ・ニ-ロ

みなさんお返事が遅くなってスミマセン

■hirokameraさん
いつもいつも楽しんでいただけて嬉しいです♪
サスガ教官という見事な飛行でした!
ご訪問&コメントありがとうございました。

■tinutinuさん
ご無沙汰です。
当日来られているのは聞いたのですがBIの前まで入って行くのは・・・で申し訳ありませんでした。
築城は行きますので(笑)
ご訪問&コメントありがとうございました。

■とりさん
A/B、おとは凄いけどこうして見ると良いですね♪
nice!&コメントありがとうございました。

■蒟蒻娘#3さん
Jr.もシッポだけ撮って飛行?は見なかったよ。
確かにスタ-トは同じだったのにね、不思議だね(爆)
ご訪問&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
救難隊ファンとしてはこんな組み合わせ、涙ものでした。もう見られないと思うとなおさらです。
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-10-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。