SSブログ

クルマの写真 [モ-タ-スポ-ツ]

昨日10月7日(日)久しぶりにクルマの写真を撮りに行ってきました。

栃木県の「丸和オ-トランド那須」というダ-トラ場での練習走行会に行ってきました。

以前所属していたラリ-チ-ムの仲間が今月末に行なわれるWRCラリ-ジャパンに出場します。練習とテストをするのでのこのこついて行きました。

実はモ-タ-スポ-ツの写真って20数年ぶりです。中島悟がFP(フォ-ムラパシフィック)というカテゴリ-で走っていた頃の筑波サ-キットいらいだと思います。とりあえず高速シャッタ-を切っておけばなんとか・・・なんて考えていたらホイルが見事に止まって躍動感なしでした。

練習会ですから撮影ポイントは自由に選べますが(コ-ス内はもちろん立ち入り禁止)アチコチ行ってみましたがなかなか・・・

流し撮りもやってみました。

こんなのも、逆光写真を白黒にしてみました。

また、機会があれば挑戦してみたいと思います。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

Baldhead1010

サイドブレーキ引いてのドリフト、やってみたいですね^^
by Baldhead1010 (2007-10-09 15:04) 

とり

砂が巻き上がってるのにホイルが止まってるのって、すごく不思議な写真ですね。これはこれでアリではないかと思いました。
流し撮り、車はビシッと写ってますね。
流石、日頃ヒコーキで鍛えた成果ですね。
by とり (2007-10-09 19:17) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■Baldhead1010さん
ドリフト!気持ちいですよ♪
nice!&コメントありがとうございました。

■とりさん
>砂が巻き上がってるのにホイル・・・・・・
とりあえず無難に高速シャッタ-切った結果結果です。次は低速にもトライトしたいと思います。
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-10-10 00:59) 

mikichichi

お久しぶりです。

ラリーも面白そうですね。
いろんなパターンで撮影できそう。
逆光って雰囲気つくりには良い条件ですね。

私は来週末、鈴鹿に行ってきます。
ちょうど逆光(気味)の雰囲気の良い写真が撮れたらと思ってました。
by mikichichi (2007-10-13 23:13) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■mikichichiさん
ご無沙汰です。
逆光写真は、へたくそなのを誤魔化す苦肉の策です(笑)
鈴鹿、良い写真が撮れるといいですね♪
小生は月末北海道へWRCのお手伝いです。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-10-14 00:36) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■パルの大冒険さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2008-01-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。