SSブログ

YS-11ラストフライト [YS-11]

2006年9月30日

YS-11が日本の民間航空から引退しました。

ありがとう!お疲れ様でした!

 

沖永良部から鹿児島に到着すると水のア-チに迎えられました。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

とり

こういうことするんですね~。
アスランマリオさんも、YSも、おつかれさまでした。
by とり (2006-10-02 06:41) 

四音

あの800人の中に、マリオさんがいたのかな~?と
必死でTVを凝視しましたが、わかりませんでした…(^_^;)
我が家では、YSの追っかけをするマリオさんのことがいつも話題になります。
内心では、2人はこんなことを考えています。
夫「俺も結婚して金食い虫の子供が2人もいなかったらなあ…」
妻「私も、マリオさんみたいな人と結婚しなかったなあ…」
そして、ニッコリ笑って、相槌をとる2人。
ま、YSがいなかったら、2人の出会いもなかったわけですから
これで良しとしましょう。ありがとうYS-11、お疲れ様、アスランマリオさん!
by 四音 (2006-10-02 09:01) 

のん太

YS-11お疲れ様でした!
いいですね、水のアーチ。
アスランマリオさんも、最後までお疲れ様でした!
by のん太 (2006-10-02 11:20) 

Baldhead1010

これもTVでやってましたね^^

国外でまだまだ活躍してくれるでしょう。
by Baldhead1010 (2006-10-02 13:38) 

感慨無量

私は徳島空港でYS-11と最期のお別れをしてきました、
沖永良部~鹿児島便ラストフライト、TVのニュ-スで拝見しました。

彼のエンジン音が聞けないと思うと寂しいですネ~
でも、海外での活躍、安全運航で頑張って貰えればと思います。
by 感慨無量 (2006-10-02 21:33) 

鯨(いさな)

アスランさん みっけ!
茶畑でしたか〜残念。やっぱ13番狙いなら此処でしたな!ナイスです。
by 鯨(いさな) (2006-10-02 22:28) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■とりさん
航空局も粋な計らいをするもんですね!
nice!&コメントありがとうございました。

■四音さん
夫婦の会話いいですね♪
>ニッコリ笑って、相槌をとる2人。
コレがなんとも・・・・(熱っ)
手のひらのキャンセル待ちはYSだったんですか?
nice!&コメントありがとうございました。

■のん太さん
本当にYS-11お疲れ様と言う気持ちでいっぱいです。
nice!&コメントありがとうございました。

■Baldhead1010さん
テレビのニュ-ス全く見てないんです。デモ翌日の地元紙(南日本新聞)は仕入れてきました。
東南アジア、特にフィリピンではたくさん飛んでるようですが第二の人生頑張って欲しいものです。
nice!&コメントありがとうございました。

■感無量さん
徳島はYSが最初に投入された場所ですから思い入れもまた、違ったものなんでしょうね?
まだまだ飛べる気体ですから、海外でも活躍して欲しいですね!
ご訪問&コメントありがとうございました。

■鯨(いさな)さん
ついに見つけられたか・・・
ちょうど正反対の場所でしたね。地元のウオチャ-の人と一緒に見ていました。
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-10-03 01:40) 

ひめぱぱ

あまり思いいれがないYSですが、テレビのニュースで放水アーチを見た瞬間「ジワッ」っときました・・・

まだまだ飛べるんでしょう!海外で大事に使われて欲しいですね♪

マリオさんもお疲れ様でした!(いや、マリオさんが引退するんじゃなくて)
by ひめぱぱ (2006-10-03 12:10) 

カンクリ

ラストを見届けるって、複雑な気持ちになりますよね。
きっと私が3月に某ライダーさんのラストに立ち会った時と同じようなお気持ちだったんだろうなぁ~、と思ってます。
遥々鹿児島までお疲れ様でした☆
本日はBI#6の”師匠”が松島にてラストフライトだそうです。
師匠の「極」である「スローロール」見たかったです。(泣)
by カンクリ (2006-10-04 06:20) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■ひめぱぱさん
小生の周りの人たちはみんなウルウルしてました。
ご訪問&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
>複雑な気持ちになりますよね。
たしかにそうですね。東南アジアで第二の人生頑張って欲しいものです。
松島の師匠もラストだったんですね。元隊に戻ってもあの笑顔は変わらないことでしょう!
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-10-04 23:47) 

やまあに

ジーンくるショットです。
YS乗るために大島にツーリング
行ったのが懐かしい。
by やまあに (2006-10-05 04:46) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■やまあにさん
そうそう、小生のYS初体験が羽田~大島、懐かしいなぁ~!
貨物の積み下ろしの人が「またチャリンコだ」と言いながら降ろしていたのを思い出しました。
ご訪問&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-10-05 23:11) 

basashi

YS-11の最後の記念に残るベストショットですね!
きっとアスランマリオさんのことだから、そのうちYS-11が飛んでる姿を見たく
なって東南アジアに行かれるんじゃないかしら。
by basashi (2006-10-07 14:13) 

マリオ・デ・ニ-ロ

>basashiさん
東南アジアでYS三昧?いいですねぇ~!
だけど言葉が・・・情報を仕入れるにも言葉が・・・
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-10-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。