SSブログ

YS-11カウントダウン [YS-11]

YS-11いよいよ明日はラストフライト

鹿児島空港のデッキで、その雄姿を目に焼き付けてきます。

 

その前に小生のラストフライトです。

9月23日(土) 福岡発13:20(JAC3595便)松山行き。2A席。

半分以上はマニア?名残惜しそうにシャッタ-をきる人々。小生もその一人

いよいよ搭乗 JA8766

機内ではCAさんが安全の説明。大きな飛行機はみんなビデオになってしまったのでこんなシ-ンは・・・

R/Wへ向けてタキシング開始

離陸しました。

いったん玄界灘に出た後ライトタ-ンで内陸へ。遠くには芦屋基地や関門海峡を見ながら松山へ向かいます。実はこの頃なぜか外の景色がにじんでいて・・・隣の人に見られないように窓に顔をよせていました。下に見えてきたのは旧北九州空港。

こちらは新北九州空港、まるで空母。ジェットでは味わえない高度です。

山口宇部空港。瀬戸内海を越えます。

遥か彼方に防府北基地。

しまなみ街道でしょうか?

四国、愛媛県に入りました。

ファイナルアプロ-チ、田んぼにはYSの影。

松山空港に着陸です。

もうこの音・振動も好きなときには乗れなくなる。海外に行くか自衛隊の体験搭乗に当選するか方法はなくなる。

エンジンがカットされ静寂が訪れ乗客が去っていく。最後までシ-トで余韻を味わいYSを後にしました。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Baldhead1010

飛行機好きには、たまらない最後ですね。
by Baldhead1010 (2006-09-29 11:05) 

しまふくろう

アスランマリオさんのラスト・フライト抜けるような
青空で視界もよく、だれかとは違って日ごろの
行いの差でしょうか?
ココしかないって席に座れましたね!
プロペラの写りこんだ空撮素晴らしいデス!
YSのカゲがわかりやすい様に、このタイミング
狙ってたんでしょうか?
by しまふくろう (2006-09-29 17:45) 

Muta017#3

上空から見る地元もいいものですね・・・ ちょっと、帰ってみようかな? って・・・
宇部は、#3岡田一尉の地元でもあるので、ちょっと嬉しぃかな(*^_^*)
いぃお写真をありがとうございます!(^^)!
by Muta017#3 (2006-09-29 17:47) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■おすぷれい26さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■Baldhead1010さん
全くその通りです!シッカリと最後を見届けてきます。
nice!&コメントありがとうございました。

■しまふくろうさん
日ごろの行い?あんまり良くないんですけど・・・
カゲショットは狙いました。何枚か撮った内の一つだけ当たりました。ゆっくり飛ぶYSだからこそ撮れたんだと思います。
nice!&コメントありがとうございました。

■Muta017#3さん
実家は写ってましたか?飛行場が見えるとついついシャッタ-をきってしまいます。
ご訪問&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-09-30 00:04) 

とり

アスランマリオさんのYSへの思いがひしひしと伝わってきます。
by とり (2006-09-30 06:50) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■とりさん
最後にこんなに良い席に座れて幸せでした。
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-10-03 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。