SSブログ

春の蒸気 [SL]

'12山口線春 015-3.jpg

GWのJR西日本山口線「SLやまぐち号」、2012年5月4日に見てきました。
早朝に家を発ち飛行機にて羽田~山口宇部、レンタカ-を借りて山口線沿線へ・・・
今回はお手軽ポイントを回れるだけ回ってみようと思い、最初に向かったのは仁保地の踏切
ほぼ定刻通りにやってきました「SLやまぐち号」時折空転の音も聞こえましたが力強く登ってきました。
'12山口線春 017-3.jpg

すかさず移動開始、安全運転には十分注意しながら追いつく所で撮ってやろうと・・・
篠目出発間に合っちゃいました♪
'12山口線春 030-3.jpg

次は・・・徳佐あたりで追いつくかな?で、徳佐~船平山間の田んぼで待つ事が出来ました。
親子連れ、お父さん良い味出してますねぇ~
'12山口線春 044-3.jpg

シャッタ-スピ-ド落として流して見ましたが、やっぱりブレました。IS無しの1/30は無謀だな。
'12山口線春 057-3.jpg

下りはここまで。返しの為に置き三脚して津和野でお昼ご飯。毎度おなじみ「つるべ」でカレ-うどん。
返しは鷲原、津和野の谷間に出発の汽笛がこだまし、しばらくすると煙モクモクでやってきました。しかし、やまぐちはいつ来ても良い煙を出すなぁ~
'12山口線春 082-3.jpg

さて、移動!長門峡、まだ来てない。ならば篠目かな・・・で、田代踏切。
'12山口線春 106-3.jpg

遥々遠くやってきた友人にも会えたし、お天気が心配されましたが良い感じの「やまぐち号」に会う事が出来ました。

この後岩国へ移動して次の日は米国海兵隊岩国基地のフレンドシップデ-に備えました。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

マリオ・デ・ニ−ロ

■鷹坊さん、ほりけんさん、tochiさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-05-22 20:43) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■SpeedBirdさん、ぼんぼちぼちぼちさん、こけもも:さん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-05-24 10:13) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■とりさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-05-26 10:27) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■素人写真さん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-05-29 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。