SSブログ

金環日蝕 [自然]

2012年5月21日、本州では129年ぶりに見られる金環日蝕です。
朝起きるとドンよりと曇っていて諦めかけましたが欠け始めになると雲に切れ間が出来なんとか見られる様になりました。
しかし触が最大に近づくにつれ再び雲が厚くなり全く見えない状態に・・・・
が、最大触になった時雲が薄らぎフィルタ-無しの肉眼でも安全に見えるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9794-3.jpg

IMG_9802-3.jpg

IMG_9813-3.jpg

次回は2030年の北海道で、あと18年間は見ることができません。
69歳かぁ~生きているかなぁ~?

千葉県船橋市夏見の金環日蝕でした。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

マリオ・デ・ニ−ロ

■カンクリさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-05-22 09:20) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■yoshiさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-05-22 20:48) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-05-24 10:18) 

とり

クッキリシャープに撮られてますね~。
流石です。
by とり (2012-05-26 06:48) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■とりさん
ちょっとシャ-プかけてます^^;
nice!&コメントありがとうございます。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-05-26 10:31) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■こけもも:さん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-05-29 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毒蛇狩りこれって・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。