SSブログ

ドリ-ムライナ- [飛行機]

ANAのボ-イングB787ドリ-ムライナ-に乗ってきました。
01B787搭乗 065-3.jpg

5月4日 ANA 0691便 東京(羽田)(06:40) - 山口宇部(08:20)
02B787搭乗 010-3.jpg

BOEING787-8、JA807A、31A席、搭乗です。
03B787搭乗 014-3.jpg

機内に入るとLED照明のデモをやっていました。
04B787搭乗 020-3.jpg

05B787搭乗 022-3.jpg

普通はラブホモ-ドでなくごく普通の白い照明です。
06B787搭乗 060-3.jpg

サンシェ-ドの無い窓は下のコントロ-ルスイッチで明るさを調整。
一番明るいモ-ド
07B787搭乗 028-3.jpg

一番暗くすると・・・約30秒ほどで明→暗に変わります。
08B787搭乗 029-3.jpg

シ-トはこんな感じ
09B787搭乗 052-3.jpg

リクライニングは背もたれが倒れるのではなく、座る部分が前後にスライド。身長163㎝のオイラで丁度良いので大きな方や背の高い方は窮屈かもしれません。
10B787搭乗 054-3.jpg

シ-トバックにはパ-ソナルモニタ-が装備されていてオ-ディオやビデオをコントロ-ル出来ます。またシ-ト間でメ-ルのやり取りが出来るので席の離れた知り合い同士で連絡が出来ます。もちろん現在地を表示するMAPも付いています。
11B787搭乗 045-3.jpg

読書灯とエアコンの吹き出し口
12B787搭乗 049-3.jpg

さてさて、この機体の特徴の一つの主翼のしなり。駐機中はこんな感じ
14B787搭乗 071-3.jpg

飛行中はこんな感じ。外から見ているよりしなっている様には感じないのはなぜ?
13B787搭乗 056-3.jpg

間もなく山口宇部空港に到着です。
15B787搭乗 070-3.jpg

ANA 0691便は、06:42に東京(羽田)空港を出発し、08:20に山口宇部空港に到着しました。
16B787搭乗 084-3.jpg


帰りは、5月6日 ANA 0672便 広島(07:35) - 東京(羽田)(09:00)
BOEING787-8、JA808A、9A席は広島空港を07:37に出発しました。
17B787搭乗 088-3.jpg

Rolls-Royce社製Trent1000型エンジン
18B787搭乗 100-3.jpg

19B787搭乗 105-3.jpg

羽田のR/Wチェンジなどがあったため定刻より少し遅れて09:13R/W22へ到着しました。
20B787搭乗 120-3.jpg


世界初!トイレがウォシュレットなのですが偵察出来ませんでした。これは次回に・・・

以上、オイラにとってのB787初体験でした。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

カンクリ

ラスト機種に乗ったり、最新鋭に乗ったり・・羨まし過ぎです。(笑)
岩国展開レポはまだ序盤戦ですが、マリオさん、静浜は~~~???
それともマダラの毒蛇狩りで百里ですか~ん?
ちなみに、ふくスカでのAWAC日本チームの強化合宿2ndステージは19日から27日まで!
EDGE540を見るラストチャンスかも・・だそうです。

by カンクリ (2012-05-16 15:19) 

とり

おおおお、いいですね~787!
オイラもいつか乗ってみたいです。
by とり (2012-05-17 20:10) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■カンクリさん
結局オイラは飛行機BK(馬鹿)でヲタなんでしょうか?^^;
静浜・フクスカは行けそうもありませんが毒蛇狩りはもう一度行けそうです。
nice!&コメントありがとうございました。

■モカさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。

■とりさん
なんだかんだ、最新鋭に乗るのは楽しいです。
退役まじかの機種と違ってこれからいつでも乗れますから・・・
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-05-18 14:12) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-05-21 20:45) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■yoshiさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-05-29 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良いお天気です。良いお天気です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。