SSブログ

久しぶりの乗り鉄 続き [テツ]

久しぶりの乗り鉄の続きは・・・

『はやぶさ』に乗る!
JR窓口で指定券を買おうとしたら「はやぶさは一昨年廃止になってます」とマジに答えたJR職員がいたそうです。新幹線のはやぶさは健在です。
16:07新青森駅11番線に入線。
021JR東、乗り鉄 105-3.jpg

ホ-ムには携帯の写真を構えた人でいっぱい、何とか人の隙間をぬってパチリ!
022JR東、乗り鉄 110-3.jpg

023JR東、乗り鉄 127-3.jpg

はやぶさにも震災応援のメッセ-ジが・・・
024JR東、乗り鉄 140-3.jpg

噂のグランクラス
025JR東、乗り鉄 115-3.jpg

切符がないと中に入れてもらえないので窓越しにパチリ!宝くじで高額が当たったら乗ってみよっと。
026JR東、乗り鉄 130-3.jpg

新青森駅11番線より発車
027JR東、乗り鉄 119-3.jpg

16:17 『はやぶさ506号』 新青森発 東北新幹線 6号車6番C席
028JR東、乗り鉄 124-3.jpg

はやぶさ506号は定刻通りに出発、平日にもかかわらず満席でした。と言う事で車内の様子は迷惑になるので撮りませんでした。と言うより早々にBEERを開けてしまいました[ビール]
やはり新造車なので静かで快適な旅にしてもらいました。しかしシ-ト幅は若干秋田新幹線に軍配が上がります(私個人の意見)
快適な『はやぶさ』の旅は定刻通り20:24東京駅に到着しました。
029JR東、乗り鉄 133-3.jpg

車内清掃が終わると『はやぶさ505号』として仙台へ向けて出発しました。
030JR東、乗り鉄 141-3.jpg

これにて本日のメインディッシュは終了!
20:48 総武快速線乗車
21:13 船橋着
駅より徒歩にてRTB

1万円で青森まで行って帰ってしかも新幹線指定なんて『JR東日本パス』様々、人気があるのはうなづける。7月9日からの第2弾も好調なんでしょうね。これで終わらないで時々やってくれるといいですね。
今回使った切符です。
031JR東、乗り鉄 174-3.jpg



ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

カンクリ

宝くじが当たって、マリオさんがグランクラスに乗れますよーに☆ (^^)b
by カンクリ (2011-06-29 10:38) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■カンクリさん
大阪風にいえば300万円が2枚当たりました^^;
サマ-ジャンボに期待しよっと!
nice!&コメントありがとうございました。

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2011-07-07 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの乗り鉄暑い〓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。