SSブログ

三番瀬の夕日、秋 [自然]

話は前後しますが、先月のことです。
10月27日は三番瀬から見える富士山に太陽が沈むダイヤモンド富士がみられる日でした。
会社も明け番で午後はなにも用事がないので出かけました。
前日の台風通過によりクリアに晴れ渡った空なので期待して出かけてみると、いるはいるは200人ほどのカメラ屋さん[がく~(落胆した顔)]早速すきまに三脚を立てさせてもらい待つこと1時間・・・
良い感じに落ちて行った太陽ですが最後の最後で厚いくもが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
こんな感じになってしまいました。
三番瀬夕焼け 019-3.jpg


本番はだめでしたが次の日は富士山の肩に沈むのでせめてと思い連続出撃しました。
仕事中ですが日の入りの時間に休憩を持っていき、あわよくば撮影後にお客さんを運んでしまおうかと・・・
着いてみると昨日とはうって変わって10人ほどしかカメラマンはおらず、あわよくばはいきなり挫けました。
ここ三番瀬はけっこう航空機が横切ります。定期便の旅客機はもとよりヘリコプタ-等々、こんなのも・・・
三番瀬夕焼け② 004-3.jpg

待ち時間には鳥さんも撮ってみましたがピントが・・・
三番瀬夕焼け② 013-3.jpg

そしてこの日も厚い雲の中にお日様は隠れてしまいましたが、しばらくすると出てきました[晴れ]
三番瀬夕焼け② 042-3.jpg

富士山のシルエットは見えませんでしたがお日様が肩にかかると・・・見えました!
三番瀬夕焼け② 080-3.jpg


次は平成22年2月14日(日)午後5:10頃です。真冬で寒い時期ですがどうなる事やら・・・



ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたしますブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

カンクリ

綺麗ですねぇ~~。
トリさんのシルエットもロマンチックで素敵です☆

7日、某キャンパスで見た夕陽も 翌日横須賀からの帰りに首都高から見た夕陽も綺麗でした!(^^)b

by カンクリ (2009-11-11 10:11) 

とり

斜めに切れてる太陽、いいですね~
by とり (2009-11-12 08:05) 

アスランマリオ

■schnitzerさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■カンクリさん
そちらでは安達太良山に沈む夕日など見られるのではないでしょうか?
鳥さんの写真はいまいちイメ-ジとは違うものになってしまったし↑にも書いたようにピントが・・・(涙)
nice!&コメントありがとうございました。

■SpeedBirdさん
 はいてんしょんさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■とりさん
富士山、全く見えなかったのですが実は居たんですね。真上に沈むよりこの方がよかったかな?^^;
nice!&コメントありがとうございました。

■こけもも:さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-11-14 20:11) 

アスランマリオ

■GABBYさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-12-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。