SSブログ

RJTT-RJOH-RJTT [旅行]

タイトル、飛行機Oタの方ならお分かりと思います。
そうでない人の為に・・・

RJTT=羽田空港、RJOH=米子空港
と言う事で先月に美保基地航空祭に行った時の旅の記録です。記録と言っても洒落た文章で綴ったわけではなく写真と時間と簡単な説明で、あの時あの飛行機に乗りあの列車に乗りと言った日記です。

では・・・
5月24日(日)自宅を朝4:20出発、徒歩にて最寄りの停留所に行き4:55発のリムジンバスで羽田空港に向かう。運賃¥1100。流石に朝早いので渋滞もなくスイスイと羽田到着。
チェックインして手荷物を預け保安検査、出発ロビ-で朝食を食べながら出発を待ちます。この時点で外は雨。
出発ロビ-には飛行機の絵がかけてありました?
001境港 004-2.jpg
米子行きの飛行機は ANA811便羽田発定刻7:10 搭乗口はGATE67A。運賃は特典航空券なので無料。
002境港 008-2.jpg
乗った機材はエアバスA320・26A席。いつもの様にボ-ディングブリッジよりパチリ。
       003境港 009-2.jpg
ANA811便は7:09に羽田空港を出発しました。米子空港到着予定は8:25。銀鉛カメラを取り出し機窓よりパチリ!使用R/Wは34R。
004無題-スキャンされた画像-02-3.jpg
テイクオフ!色々な飛行機が並んでます。ポケモンジェットも・・・
005無題-スキャンされた画像-03-3.jpg
この日は全国的に天候不良ですぐに雲の中、しかし雲を突き抜けると蒼い空が・・・
006境港 018-2.jpg
たいした揺れもなく間もなく米子、フィ-トドライ!
007無題-スキャンされた画像-07-3.jpg
ANA811便定刻8:25は8:29に米子空港に到着しました。自衛隊エプロンにはYS-11やブル-インパルスなどが並べられ航空祭は始まっています。
008無題-スキャンされた画像-08-3.jpg
手荷物をピックアップして徒歩にて美保基地へ向かう。約10分で到着、ちょうどオ-プニングフライトが始まったところでした。
航空祭の事はすでにアップしてありますのでそちらをご覧ください。
http://a88mario.blog.so-net.ne.jp/2009-05-27
http://a88mario.blog.so-net.ne.jp/2009-05-28
http://a88mario.blog.so-net.ne.jp/2009-05-29
展示機を少し・・・顔シリ-ズ! まずは美保基地のYS-11
009展示機 012-2.jpg
入間基地より飛来のU-4
010展示機 019-2.jpg
三沢基地のE-2C、いつ見てもポチです!わん!
       011展示機 021-2.jpg
小牧基地のC-130、こうしてみるとチョット間抜けな顔?
       012展示機 035-2.jpg
小牧基地は今年度開庁50周年、記念のマ-キングが書き込まれていました。
       013展示機 033-2.jpg
海上自衛隊のP-3C、これはタマかな?にゃ~ご!
       014展示機 040-2.jpg
そして美保基地のC-1輸送機。
       015展示機 043-2.jpg

航空祭は悪天候でも午前中は予定のプログラムをこなし午後はブル-インパルスがキャンセルとなる結果に終わりました。いつもなら外来機のお帰りなどを見てから基地を後にするのですが雨も降っていたので早々に退散。

最初の予定では最終の飛行機で帰ろうかと思っていましたが帰りの便が取れず、境港に1泊することにしました。
境港は漫画家水木しげる氏のふるさと、境港駅前には水木しげるロ-ドがあり沢山の妖怪達が迎えてくれます。また、JR境線の駅には本来の名前の他に妖怪名がついていました。
米子空港駅は べとべとさん駅 15:30の境港行きに乗車。¥180
016境港 023-2.jpg
べとべとさん:暗い夜道に出る妖怪。一人で暗い夜道を歩いていると、後ろからついてくる。「べとべとさん、先へおこし」と言って道をよけると、それからは足音がしなくなる。
15:44境港駅到着。駅前ではさっそく水木しげる先生や鬼太郎たちが迎えてくれます。
017境港 040-2.jpg
ホテルにチェックイン、妖怪が出そうなボロいホテル。サウナだけは立派でした。¥3500
その後水木しげるロ-ドを散策、スタンプラリ-等をやりながら妖怪達を見て回る。妖怪特集は別記事で改めて・・・
境港の町、6時頃にはどのお店もしまってしまい妖怪が出そうにひっそりと・・・晩御飯を食べる所もなかなか無くあせってしまった。なんとか見つけたレストランでお腹を満たし、ホテルで天地人を見ておやすみなさい。

続く・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

Baldhead1010

JALはどうしようもないね・・・。
by Baldhead1010 (2009-06-25 05:46) 

カンクリ

お顔ドアップで撮るのは〇タ?(笑)

by カンクリ (2009-06-25 06:51) 

とり

タキシング中の写真は、これから飛ぶ!っていうワクワク感がありますよね~^^
こういう写真見ると銀塩欲しくなりますが・・・
by とり (2009-06-25 07:58) 

こけもも:

べとべとさん、恐いわー。
by こけもも: (2009-06-25 08:20) 

アスランマリオ

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■Baldhead1010さん
JALねぇどうなるんでしょ?
nice!&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
ドアップ?確かに!(爆)
nice!&コメントありがとうございました。

■みかんママさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■とりさん
現在、銀鉛はこんな使い方しかしてないので泣いてるかな?
でも銀鉛ならではなので・・・
nice!&コメントありがとうございました。

■こけもも:さん
ときどき何かが付いてくるような気がする事ってありますよね?
でも、このおまじないを覚えておけば大丈夫ですよね。
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-06-27 18:10) 

basashi

ポチにタマとは、まさに気分は動物園のようですね。^^;
by basashi (2009-07-05 10:10) 

アスランマリオ

■basashiさん
まだまだ、色々な動物に見えるのでしょうが私の足りない頭ではポチ・タマを想像するのが精一杯。basashiさんは何に見えました?^^
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-07-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。