SSブログ

日帰りでお出かけ [SL]

今年のGW(ジョ-ジワシントンじゃないよ)は遠出はなしで近場で日帰り。
と言う事で真岡鉄道へSLを見に行ってきました。ちょうど田んぼにも水がはられて水鏡でも見られるかな?を期待して・・・

まずは八木岡で下館へ回送される6100、DLに曳かれて・・・
001真岡GW 004-2.jpg
最初から逆光側へいってモノクロイメ-ジで撮影したみました。SLはぶるさがって・・・本日のカマはC1266。
002真岡GW 008-2.jpg

茂木行き6001はどこにしようかと、しばしロケハンして多田羅~市塙で程よい登り坂の頂上付近に決定、煙を吐きながら登ってくるイメ-ジ・・・ジョニやん真似させていただきました。でも、なんだか分からない絵になってしまいました。
          003真岡GW 021-2.jpg
汽笛だけで煙無しのスカでした・・・
          004真岡GW 023-2.jpg
          005真岡GW 038-2.jpg
茂木までに追いつくかな?と思いとりあえず移動。天矢場で追いつきました。流してみましたが最低、このサイズでもこの体たらく。
      006真岡GW 042-2.jpg

返しの3002は定番の天矢場お立ち台からスタ-ト。結構良い煙でした!
          007真岡GW 072-2.jpg
返しはチョット頑張って追いかけ!七井駅で追いつきました。駅出発だけどあまり煙が・・・
008真岡GW 092-2.jpg
渋滞を避けつつ八木岡へ移動して流し撮り!今日は最低!
      009真岡GW 120-2.jpg
もう一つ行けるかな?でいつもの折本駅、踏切脇より。あまり煙が出ないなぁ~暖かいせいかな?
010真岡GW 137-2.jpg

最後は真岡行き6103を久下田駅で待ち構え。DE101035に牽かれた普通列車として運行されてます。
011真岡GW 150-2.jpg
停車中には機関士さん達がなにやらお話し中。
012真岡GW 160-2.jpg
交換のすいか号とお客さん達。
013真岡GW 167-2.jpg

これにてミッション・コンプリ-トRTB。

さて、次は・・・?高速代も¥1000だし[がく~(落胆した顔)]


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

とり

ローカルっぽい雰囲気が最高です^^
by とり (2009-05-04 13:47) 

Baldhead1010

ジョージワシントン・・・^^
by Baldhead1010 (2009-05-05 08:16) 

schnitzer

最初の2枚、レトロな感じが素敵ですね。
by schnitzer (2009-05-05 22:07) 

macharun

新緑の中から抜けてくるのがいいですね~。
by macharun (2009-05-06 19:45) 

アスランマリオ

■honda_cb6さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■とりさん
ロ-カルっぽい?ロ-カルでしょ^^;
だからこそ出来る事・・・
nice!&コメントありがとうございました。

■こけもも:さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■Baldhead1010さん
GW・・・^^
nice!&コメントありがとうございました。

■schnitzerさん
最初のはわざと狙ってみました^^;
nice!&コメントありがとうございました。

■はいてんしょんさん
 GABBYさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■macharunさん
新緑、紅葉、雪と日本には四季があってよかった・・・^^
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-05-07 10:31) 

アスランマリオ

■kanさん
 SpeedBirdさん
 みかんママさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-05-10 00:28) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■たもちゃんさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2011-01-18 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。