SSブログ

成田デッキ初出撃 [飛行機]

RJAA新東京国際空港、成田空港のタ-ミナルの展望デッキ。実は行った事が無かったのです。近くでいつでも行けるというのとテロ警戒の警備が厳しい?との理由でなかなか足が向きませんでした。

第一タ-ミナルの展望デッキから桜と飛行機を絡めた写真が撮れそうだとの情報を得たので思い切って出撃してみました。一応パスポ-トを持って出撃!ドキドキしながらゲ-トでチェックを受けましたがなんとか通過できました。

これは4月3日に行った時のものです。(日付が前後してしまってスミマセン)
まだ桜は1分咲きくらいでしたがそれらしい雰囲気は見られました。
展望デッキならではのショット、ノ-ズアップ。ヴァ-ジンアトランティックのエアバスA340、マダム・バタフライ蝶々婦人号って言うんですかね?
001IMG_0513-2.jpg
BAのB747、この角度ですよね[揺れるハート]
002IMG_0575-2.jpg
どうしてもあの事故を思い浮かべてしまいパチリ!フェデラルエクスプレスのMD-11F。実はこれL-1011トライスタ-の次に好きな機体の一つです。
003IMG_0588-2.jpg
ブリティッシュエアウエイズのB747が離陸、使用R/Wは34Lでした。
004IMG_0613-2.jpg
流し撮りの練習!桜並木はほんのりピンク色になってました。ANAのB777
005IMG_0691-2.jpg
もう一丁流し撮り!ANAのB737-800
006IMG_0714-2.jpg
ノ-スウエストはデルタと合併でしたっけ?この塗装も無くなるとか・・・B747カ-ゴ
007IMG_0732-2.jpg
アエロフロ-トカ-ゴ、MD-11F。MD-11ってほとんどがカ-ゴタイプになってしまったのですかね?
011IMG_0769-2.jpg
最後はノ-ズアップで・・・アエロフロ-トのエアバスA340。
013IMG_0802-2.jpg

桜はいまいちでしたが気軽に行けるスポットだということを発見!4月10日に再出撃となりました。それが前記事で、桜も満開となっていました。 ↓
http://a88mario.blog.so-net.ne.jp/2009-04-11


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

SpeedBird

BAの747、ロールスロイスのエンジンが映えてますね~。WL、せめて
得意の濃紺に塗って~ってところですね!

by SpeedBird (2009-04-13 00:58) 

おすぷれい26

デッキから撮った事ありませんでした。なかなか良いですね~。午前中なら良さそうですよね。こんど行ってみようかな。
by おすぷれい26 (2009-04-13 16:37) 

アスランマリオ

■SpeedBirdさん
BAはロ-ルスロイスだったか、イギリスだもんね。
nice!&コメントありがとうございました。

■みかんママさん
 こけもも:さん
 DIONさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■おすぷれい26さん
私も今まで怖くて行った事なかったのですが大丈夫でした(笑)
鳥かご状態ですがけっこう大きな穴も開いているので午前中は順光でGOODです。
8枚目が11:48です。
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-04-14 00:37) 

Y夫

成田のデッキ たっぷり堪能されたようで何よりでした!レンズ用の大きな「穴」もしっかり確保できましたでしょうか?あの「穴」を確保でいるかできないかで撮影の自由度も大きく変わりますものね。金曜日が唯一の撮影チャンスのアエロフロートのMD11もしっかり撮影されて・・羨ましい限りです。私も3発機が大好きで・・まりおさんと同じです!
by Y夫 (2009-04-14 08:53) 

カンクリ

流し撮り、お見事です!!
やはり成田は世界”を体感出来ますね。(^^)b  行きたぁ~い!!
by カンクリ (2009-04-14 11:53) 

アスランマリオ

■Y夫さん
あのレンズの穴って大きさが大小ありましたが、まさか誰かが大きくしたとか?
アエロフロ-ト・カ-ゴは金曜限定でしたか、知りませんでした。
初めて乗った飛行機がL-1011でした。ファントム無頼にも出てきますし^^
ご訪問&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
成田、いらっしゃぁ~い!某A大経由成田・百里なんて・・・
by アスランマリオ (2009-04-15 00:01) 

アスランマリオ

■とりさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-04-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成田の桜空飛ぶホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。