SSブログ

空飛ぶホテル [飛行機]

空飛ぶホテルと呼ばれる総2階建の飛行機、エアバスA380!
私にとって、試験飛行で成田にやって来た時以来の再会で、実戦配備になった機体とのお初のお目見えです。

まずは4月3日のR/W34Lからの離陸を連続で・・・
008IMG_0756-2.jpg
009IMG_0761-2.jpg
010IMG_0765-2.jpg

4月10日、R/W16Rへ向けてタキシング中。
004RJAA桜 232-2.jpg
桜並木を進む!
005RJAA桜 241-2.jpg
クリア-ド・フォ-・テイクオフ!   V1!
006RJAA桜 264-2.jpg
VR
007RJAA桜 277-2.jpg
V2
008RJAA桜 280-2.jpg
ギヤ・アップ!
009RJAA桜 282-2.jpg
コンタック・デパ-チャ-、Good Day!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

SpeedBird

なんだか重そ~に飛ぶのが写真からでも判りますね!

by SpeedBird (2009-04-14 00:58) 

Y夫

10日も行かれたのですね。10日は滑走路西側の桜 ばっちりだったようで、初SQのA380撮りとあいまって最高でしたね。私も先週末行きたかったです。悩みましたが煙を求めて北上してしまいました。A380・・・図体の割に上昇角度は緩やかで音もきわめて静か。環境には良いのでしょうけど 迫力的にはいまいち!って感じしませんでしたか?
by Y夫 (2009-04-14 08:48) 

こけもも:

でかいですねー
by こけもも: (2009-04-14 14:35) 

Baldhead1010

ただいま帰りました^^

シンガポール航空は最高ですね^^
by Baldhead1010 (2009-04-14 21:47) 

アスランマリオ

■SpeedBirdさん
重そうですが案外簡単に上がっちゃいました。満載のA340の方が重そうでした。荷物少なかったのかな?
nice!&コメントありがとうございました。

■みかんママさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■カンクリさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■Y夫さん
とりあえず暇だったもので再出撃しちゃいました。
北方の桜も良かったようで・・・この季節どこに行こうか迷いますね。
そうそう、あんな図体で静かだし軽そうだし不思議ですね(オイラ頭弱いから分からない)
ご訪問&コメントありがとうございました。

■こけもも:さん
↑ のようにでかい割には普通でした?
nice!&コメントありがとうございました。

■Baldhead1010さん
おかえりなさい。旅は如何だったでしょうか?
このコメント見たら一瞬A380に乗ったのかと思いました。
nice!&コメントありがとうございました。

■はいてんしょんさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-04-15 00:15) 

とり

迫力ありますね~。
by とり (2009-04-15 20:15) 

アスランマリオ

■とりさん
現物を見ると、音は静かだし??って感じで拍子抜けなんです。
機会を見つけて見に行ってA380レポ-トとりさん流をお願いいたします。
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-04-17 21:48) 

basashi

ただでさえ迫力のあるA380ですが、フラップを下げた姿は圧巻ですね!
by basashi (2009-04-19 17:28) 

アスランマリオ

■Basashiさん
さすがにこれだけの巨体を持ち上げるにはフラップも大きくなるし、この独特のひねりもいいですねぇ。
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-04-24 08:54) 

スパシオ

アスランマリオさん 初めまして!
スパシオと申します。
釜飯さん家から飛んで来ました(^^♪

私は、まだ2度しかA380にお目に掛かってません
初めて見た時は「デカイのに、なんて静かに上がって来るんだろぅ」って思い、その後姿がとても優雅に見えました。

RJAAのデッキって機体をカッコ良く撮れる場所なんですね!
機会が有れば行ってみたいです(^_^)


by スパシオ (2009-04-29 00:29) 

アスランマリオ

■スパシオさん
初めまして。ようこそお出で下さいました。

そうですね「デカイのに静か」不思議な飛行機です。

成田のデッキ、金網張りですがところどころサンニッパが入る位の穴がありますのでそれをGET出来ると良いです。

お暇だったらのぞきに来て下さい。今後とも宜しくお願いいたします。
by アスランマリオ (2009-04-29 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成田デッキ初出撃4回目の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。