SSブログ

久しぶりの・・・ [飛行機]

2009年2月19日、茨城県地方は晴れのち曇り。

航空自衛隊百里基地は凄い事になっているとの噂を聞きつけたので行ってみました。使ッていたのはR/W03、午前中順光のポイントで。

9:00 那覇より移動してきた302SQ尾白鷲ジミ-さんF-4EJ改がこの日最初の訓練に飛び立ちました。

IMG_8600-2.jpg

浜松から31SQチェッカ-さんT-4が来ていました。9:24

IMG_8612-2.jpg

9:44、305SQエンジョイさんF-15Jが離陸。チョット遠いいなぁ(トリミング)

IMG_8636-2.jpg

これぐらい遠いい10:27

IMG_8655-2.jpg

場所を移動して・・・ここが噂の場所?R/W近っ! 民間空港併設工事のうち滑走路ができたようで、新滑走路での運用が始まりました。以前の新田原航空祭の南側駐車場なみ。

午前は逆光なので午後から。12:40 2回目の訓練から帰ってきたF-4を流し撮りしてみました。1/30じゃブレブレです。

IMG_8876-2.jpg

12:44、F-15Jの離陸A/B離陸はこの1機だけだったような・・・(F-4はほとんどA/B離陸でした)

IMG_8896-2.jpg

合間には救難隊のU-125Aがタッチ&ゴ-を繰り返していました。12:56

IMG_8968-2.jpg

13:05、いい感じの光線状態になってきました。

IMG_9067-2.jpg

14:01、501SQ偵察航空隊RF-4Eキュ-ダスさんが離陸。この後どこかの基地へ行ったのか百里には戻ってきませんでした。

IMG_9084-2.jpg

15:43 305SQF-15J 3回目の訓練の為に離陸。

IMG_9235-2.jpg

15:43

IMG_9240-2.jpg

16:17 501TRSのT-4が帰ってきました。いい感じの光です。

IMG_9263-2.jpg

16:23 F-15JもRTB

IMG_9304-2.jpg

16:36 再び流し撮り、1/30

IMG_9367-2.jpg

16:36 なにげなく、この角度すきなんです。IMG_9373-2.jpg

もっと凄いところもあるようですがこの日はここまで。空港建設はまだ続いています。現場のガ-ドマンの指示にしたがって安全に撮影したいものです。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

こけもも:

イーグルのエア・ブレーキはでっかいですねー。
by こけもも: (2009-02-20 19:19) 

とり

流し撮りカッコイイです!
by とり (2009-02-20 19:23) 

カンクリ

さて、マリオさんを焚き付けたのは誰でしょう???

流し撮り、スッゴク良いですね!! GJ.(^^)v
梅組30周年記念塗装機もお目見えしたようだし、またお時間が出来た時には外周詣ですね。(笑)
by カンクリ (2009-02-20 21:32) 

DION

わぁ、航空祭なみの楽しさですね。
そんなことになっていたのですか。
尾白鷲のF-4はもう移動してきたのですね。
カッコ良いですね!
by DION (2009-02-20 23:09) 

アスランマリオ

■こけもも:さん
空中で開いたらどれだけ減速するんでしょうね?
nice!&コメントありがとうございました。

■とりさん
思い切ってスロ-に挑戦してみました。まだまだです・・・
nice!&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
さて、誰に・・・?バ-ナ-ON!(爆)
前日にスペマ機が出た様ですね、残念!
今のうちに行かれれば再出撃!
nice!&コメントありがとうございました。

■DIONさん
期間限定のようですがここまで近いとたまりません!
尾白鷲も那覇では航渦飛行だけでしたが、ここ百里では機動飛行でバンバン飛べそうですね、航空祭が楽しみです。
by アスランマリオ (2009-02-21 14:23) 

アスランマリオ

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見えるかな?旅の記録 乗り鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。