SSブログ

見えるかな? [自然]

先日の三番瀬のダイヤモンド富士に続き、今日は習志野市の茜浜緑道よりのダイヤモンド富士です。

待ち時間中に羽田R/W34より離陸する飛行機をパチリ!

ダイヤモンド富士茜浜 013-3.jpg

船も通ります。

ダイヤモンド富士茜浜 035-3.jpg

遠くの貨物船は夕日を浴びてギラリ!

ダイヤモンド富士茜浜 042-3.jpg

いよいよ日の入り。チョット雲が・・・

ダイヤモンド富士茜浜 065-2.jpg

あっと言う間に沈んじゃいました。

ダイヤモンド富士茜浜 096-3.jpg

撤収します。

ダイヤモンド富士茜浜 119-3.jpg

また、1年後に・・・いや冬至の前にもう1回ありますね。その時まで・・・

 

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

Baldhead1010

カメラ位置をずらしたら、しばらく見られるかも^^;
by Baldhead1010 (2009-02-18 06:01) 

とり

貨物線、すんごい形!
by とり (2009-02-18 07:34) 

アスランマリオ

■Baldhead1010さん
本当は今日も場所を移して見に行きたいところですがなかなか・・・
周りで撮影していた人の中には毎日場所を移してと言うつわものもいました。
nice!&コメントありがとうございました。

■とりさん
貨物船、水面に反射して面白い形に見えました。この状態でお日様だったらきっと四角くなっていたかも・・・
nice!&コメントありがとうございました。

■こけもも:さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-18 16:39) 

DION

沈む夕日が貨物船に反射しているのお写真、
眩しさが伝わってきますね。
目がショボショボになりますよね。
私もポチして応援しています!
by DION (2009-02-18 20:06) 

Aki

夕日の蜃気楼がきれいですね。

時間がゆっくりと過ぎていくのを感じます...
by Aki (2009-02-18 20:44) 

アスランマリオ

■DIONさん
最近ギラリと光るものに反応してしまいます(笑)
ポチありがとうございます。私も応援しています。
nice!&コメントありがとうございました。

■Akiさん
この日の撮影は同業者さんも少なく皆さんでおしゃべりしながら、まさにゆったりとした時間を過ごせました。沈む瞬間の1分間はシャッタ-音のみでしたが・・・
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-18 22:53) 

zanki

こんばんわ。
どの一枚も夕日が作り出す感動を誘う色がよく出ていますね。

今ごろすぎて間抜けですが、ハンドルネームはエリア88だった
んですね。マリオがお気になんですか?
by zanki (2009-02-19 01:39) 

アスランマリオ

■zankiさん
今晩は、そして初めまして。お褒めいただきありがとうございます。
ますますの精進をしたいと思います。

マリオですがあのマリオではなく顔がス-パ-マリオなので・・・(笑)
本当は「サキ・バシュタ-ルと呼んでくれ」と言ったのですが却下されました(爆)
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-19 23:25) 

カンクリ

イイですねぇ~、夕陽。
私も安達太良山に沈む夕陽を撮りたいと思ってるんですが、ちょっと山が近過ぎてイマイチなんですよ。
この時期、松島では夕陽を浴びて着陸するブルーやF-2が撮れるとあって 常連さん達は張り切ってらっしゃるんですよね。
・・そんな時間まで粘ってみたい・・・(主婦の呟き。^^;)
by カンクリ (2009-02-20 21:28) 

アスランマリオ

■カンクリさん
安達太良山も綺麗な山ですし近い故にチャンスは数多く訪れるのでは?
・・夕日や松島・百里も毎日行きたいのですが・・・(主夫の呟き。^^;)
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-21 14:30) 

アスランマリオ

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。