SSブログ

試運転 [SL]

「SL春さきどり号」の試運転も昨日が最終日。2月11日建国記念の日でたくさんの人出が予想されましたがロケハンを兼ねて行ってきました。

あちこちウロウロするも良さそうな場所は見つからず、あったとしても車が止められなかったりと・・・結局姉ヶ崎駅の近くの有料駐車場に止めて駅出発を撮りました。DE10牽引の「DL春さきどり号」、最後尾のC57180は盛大に汽笛と蒸気&煙をあげていました。

SL春さきどり号② 006-3.jpg

SL春さきどり号② 010-3.jpg引張られていく貴婦人。

SL春さきどり号② 013-3.jpgうぅ~ん!石炭の匂い!

場所を移動して巌根駅~木更津駅間の某所。

「DL春さきどり号」用のDE10が単機、木更津まで回送されていきました。

SL春さきどり号② 039-3.jpg

流し撮り、1/80でも・・・

SL春さきどり号② 046-3.jpg 

1時間くらい前にセッティングして待っていたのに直前になって地元の人や警備の人が・・・地元の人はそれなりに絵にしちゃえばいいのですが、警備の人はチョット考えて。後ろにずっと前から構えている人がいるのよ。ってマナ-違反の人がいなければ警備も出ないのに・・・皆さんマナ-は守りましょう!

SL春さきどり号② 071-3.jpg警備の人が・・・

流し撮り再び!門デフはかっこいい!

SL春さきどり号② 080-3.jpg

ブレブレです。ISが欲しい!

SL春さきどり号② 084-3.jpg

本日はこれにて撤収。13日・14日・15日の本番ではどうなりますやら。くれぐれもマナ-違反なしで楽しく見たいですね。

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

Baldhead1010

流し撮りしない方がよく撮れている私です^^;
by Baldhead1010 (2009-02-12 19:51) 

アスランマリオ

■Baldhead1010さん
私はどちらもダメです・・・^^;
nice!&コメントありがとうございました。

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-12 23:31) 

アスランマリオ

■カンクリさん
ご訪問&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-14 00:27) 

とり

マナー違反、結局は何倍にもなって我が身に跳ね返ってくるんですよね。
そしてマナーを守っている人まで延々被害を被るという・・・。
by とり (2009-02-14 11:32) 

アスランマリオ

■kanさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■とりさん
マナー違反、全くその通りで立ち入りができなくなってしまったポイントが空でも鉄でも・・・
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-15 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉ポ-トタワ-SL春さきどり号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。