SSブログ

千葉ポ-トタワ- [SL]

前記事、千葉ポ-トタワ-に昇ってました。

今日は「SL春さきどり号」の試運転です。京葉線千葉みなと駅~内房線木更津までを走ります。と言う事で千葉みなと駅を見下ろせる千葉ポ-トタワ-でした。

最高高137.25m 4階が113m 3階が展望喫茶109m 2階が105m です。タワ-に着いた時には4Fはすでにいっぱい、3Fは喫茶なので2Fに3脚を立てました。

SL運航の前に試し撮り。 貨物列車 EF210桃太郎牽引。

SL春さきどり号 026-3.jpg

特急、255系「房総ビュ-エクスプレス」  特急「わかしお」かな?

SL春さきどり号 057-2.jpg

「DL春さきどり号」として木更津からぶるさがってやってきたSLは千葉みなと駅を定刻12:48に出発。ズ-ム、&縦横持ちかえながら連写。

SL春さきどり号 066-3.jpg

SL春さきどり号 071-3.jpg

 

SL春さきどり号 073-3.jpg

SL春さきどり号 086-2.jpg

木更津までの道中はゆっくりなので追いかけてみました。姉ヶ崎駅で46分停車のところを追い越し、袖ヶ浦~巌根間で迎撃!の前に113系が通過したのでパチリ。

SL春さきどり号 105-3.jpg

今回の機関車はC57180、磐越西線で「SLばんえつ物語号」として運行されている機関車です。本当はD51498の予定だったそうですがボイラ-のトラブルで貴婦人様の登場となったようです。

SL春さきどり号 108-3.jpg

もう1枚!門デフ仕様でした。

SL春さきどり号 118-2.jpg

平日の試運転にもかかわらず沿線にはたくさんの人が出ていました。13日・14日・15日の本運転ではどんな騒ぎになる事やら・・・一昨年ののようなマナ-違反をする輩が出没しない事を願います。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

Baldhead1010

列車を追いかけて・・・。

執念ですね^^
by Baldhead1010 (2009-02-11 06:53) 

カンクリ

前記事の画像を見て、「空撮?」と思ってました。(笑)
都会の街並みにSLですか・・微妙なコラボが現代風ですね。
by カンクリ (2009-02-11 10:29) 

schnitzer

C57良いですね。
それにしても素敵な場所からお撮りになったんですね。
by schnitzer (2009-02-11 18:59) 

アスランマリオ

■Baldhead1010さん
好きですから・・・^^;
nice!&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
ホントの空撮してみたいのですが、疑似で・・・^^;
〇〇と煙は高い所にのぼりたがるので(笑)
nice!&コメントありがとうございました。

■schnitzerさん
D51は力強いですがC57は美しいですね、貴婦人と言われるだけありますね。
↑にも書きましたが〇〇と煙は・・・(爆)
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-11 22:29) 

アスランマリオ

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-12 23:33) 

アスランマリオ

■kanさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■とりさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-15 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥の目試運転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。