SSブログ

入間航空祭 [航空祭]

毎年恒例、11月3日文化の日は

航空自衛隊入間基地航空祭です。今年度は基地創立50周年。50周年記念塗装のC-1輸送機。

001IMG_2570-2.jpg

002IMG_2568-2.jpg

5:20自宅出発~千葉県内某駅~JR総武各駅~秋葉原~山手線~池袋~西武池袋線~稲荷山公園7:50着。稲荷山公園駅=入間基地、駅の隣のコンビニで朝&非常食を仕入れ北門で待機。開門は9:00でした。(ちょっと遅くないかい?) お天気は曇り、晴れのとくい日なのに・・・

9:15からオ-プニングフライトが始まるのでゆっくり売店めぐりもできず。まぁYSのフライトが見られればと・・・で、機動飛行?YS-11FC。

004IMG_1725-2.jpg

005IMG_1733-2.jpg

T-4の編隊航過&機動飛行。きれいに並んでたので尻尾も・・・

006IMG_1932-2.jpg

2機づつフォ-メ-ション離陸。

007IMG_1791-2.jpg

T字型で航過、後ろの1機切れちゃいました・・・

008IMG_1824-2.jpg

ダイアモンド・ダ-ティ-タ-ン。

009IMG_1842-2.jpg

コロガリをアップで、

010IMG_1877-2.jpg

011IMG_1886-2.jpg

別角度の尻尾を・・・

012IMG_1943-2.jpg

入間と言えばC-1の編隊飛行&機動飛行ですが今年は3機。ここにも燃料高騰の影?レベルオ-プナ-

013IMG_1896-2.jpg

陸自第一空挺団による落下傘降下。

014IMG_1922-2.jpg

百里救難隊から50周年記念塗装のU-125A。茂木に引き続き休日出勤おつかれさまです。

015IMG_2212-2.jpg

浜松からはV-107、これも見納めかな?

016IMG_2216-2.jpg

救難展示はU-125A&UH-60J洋上迷彩機。

017IMG_1948-2.jpg

このあとはCH-47Jx3で巨大バケツをぶら下げ消化デモ。で午前終了。

相変わらずの人出でトイレは15~20分待ち、女性はそれ以上?屋台も行列でなかなか食べ物に辿り着けない。幸い朝一で買っておいたのでセ-フ。吉野家の屋台が出ていたので牛丼、冷めても旨かった!

午後はブル-インパルス。曇り空でしたが雲高は高く第一区分。しかし、曇りにホワイトスモ-クじゃ映えないなぁ~。ファンブレイク。

019IMG_2253-2.jpg

ハ-フスロ-ロ-ル

020IMG_2302-2.jpg

4シップインバ-ト

021IMG_2317-2.jpg

ワイドトゥデルタ、会場後方から進入。チョットアンダ-で・・・

022IMG_2342-2.jpg

飛行展示はBIにて終了。外来機のお帰り。三沢基地のE-2C。

023IMG_2396-2.jpg

三保基地のT-400鬼太郎号。晴れた日に見たいなぁ~

024IMG_2432-2.jpg

海自厚木基地から来ていたP-3C。

025IMG_2460-2.jpg

浜松救難隊のV-107

026IMG_2483-2.jpg

小牧基地のC-130、こちらは30周年。

027IMG_2511-2.jpg

そして三沢基地から来ていましたF-4EJ改、黒鮫ファントム(黒豹ファントム)。本日のお帰りはありませんでした。もう一度、飛んだ姿が見たかった。

029IMG_2201-2.jpg

もう1度C-1記念塗装機を・・・願わくば飛んでるところを見たかった。

003IMG_2576-2.jpg

以上で入間航空祭は終了。約23万人の観客が訪れました。

帰りは、稲荷山公園~西武池袋線~所沢~西武新宿線~新宿~JR総武各駅~千葉県内某駅~自宅でした。

当日お会いした皆様、あまりお話しできずにスミマセンでした。そして、ありがとうございました。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

カンクリ

超密集地帯への出撃、お疲れ様でした!
相変わらず凄い人出なんですねぇ~。(^^; 
前日が良いお天気だっただけに 当日の曇天は残念でした。でも、ブルーが一区分飛んでくれたから良かったですね。
by カンクリ (2008-11-09 16:22) 

Baldhead1010

燃費は考えないようにしましょう^^;
by Baldhead1010 (2008-11-10 07:50) 

アスランマリオ

■カンクリさん
今年のエプロンは例年より広くとってあったようで少し余裕が・・・しかしBI前はあいかわらず・・・
なぜか曇りの1区分がおおいですねぇ~
nice!&コメントありがとうございました。

■Baldhead1010さん
飛行展示や体験搭乗のために税金が使われるなら許す(笑)
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2008-11-10 17:43) 

とり

この日、オイラはフィットの修理でディーラーに行ったのでした。
一面曇り空でしたね^^;
by とり (2008-11-11 20:10) 

アスランマリオ

■こけもも:さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■とりさん
USO-800エンジンブレ-キの調子でも悪かったのですか?
どうも最近のBIは曇り空だ!なんで?(涙)
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2008-11-11 21:47) 

Dion

入間はやっぱり激混みなのですよね。
曇り空が残念ですが、
お写真は素敵です。
by Dion (2008-11-30 18:51) 

アスランマリオ

■DIONさん
なんだか今年はブル-が飛ぶときいつも曇り・・・
来年こそ!
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2008-12-02 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。