SSブログ

紙飛行機教室 IN オ-トボルテ-ジュ [飛行機]

2006オ-トボルテ-ジュのスペシャルイベントの1つの紙飛行機教室のお手伝いを3日間やってきました。

野田スカイスポ-ツ振興会の催しでは何度かやっていますが、オ-トボルテ-ジュの様な大きな大会でのお手伝いとなると人の数も半端ではありませんしドキドキです。しかし、整理券を配って人数限定なのでいつもの気持ちで挑みました。

教室の場所は中央エントランスのまん前の芝生の広場です。1等地ではありませんか・・・教室は毎日10:00/11:00/14:30の3回。12:00/15:30には模型飛行機フライトゲ-ムをやりました。

 責任者の吉野さん。

スタッフの指導のもと低学年はスチレン製の差し込むだけの簡単な飛行機、高学年は本格的な競技用紙飛行機を作りました。

飛行機を微調整してまっすぐ飛ぶようにしてからゴムカタパルトで飛ばします。うまくいけば30秒~1分と飛びます。

コレはスチレン製の飛行機

フライトゲ-ムの様子です。楓の葉の形をした模型を飛ばして落ちた場所により色々な景品を貰っていきました

もてぎエンジェルのお2人がやってきました

真ん中はけんちんさん

こちらはF-16の模型を飛ばすゲ-ム。うまく飛ばなくて悔しくて泣き出してしまう子もいました。

うまく飛ばなかった飛行機を調整しながら飛ぶようにしてあげると、とても良い笑顔で走り回る子供達を見ているとやってて良かったなぁと思います。

スタッフ一同でパチリ。小生マリオ撮影。別な用事で先に帰ったスタッフもいるので全員ではありませんが、お疲れ様でした。

おまけ

撤収作業をしていると・・・Jr.の皆さんではありませんか。こんなところを走っているとは・・・

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 4

コメント 12

・・・けんちん(>_<)でっす

業務連絡~~~♪

一生の宝物のひとつにしたいと思います。画像データ送るよろし♪(*^_^*)v
by ・・・けんちん(>_<)でっす (2006-11-07 06:18) 

蒟蒻娘!#3

いぃなぁ・・・こういうお手伝いは、大好きです(*^^)v
野田の方々には、お会いした事ありませんが・・・
いぃ雰囲気なのでしょうねぇ・・・楽しそう(*^^*)
でも、何処でも人気なのは、某エンジェルちゃん!?
誰かさんも、真ん中撮影じゃないのぉ???
Jr.さん、niceです(@_@;)
by 蒟蒻娘!#3 (2006-11-07 17:38) 

けんちん

蒟蒻・・娘?(>_<)お久しゅう~~♪
・・コホン!・・私は、ただ自分の腰に、手をやっただけなのです。
エンジェルちゃんが勝手にまとわり付いて来てしまったのです♪(*^_^*)
by けんちん (2006-11-08 02:22) 

basashi

今回の紙飛行機教室の生徒さんの中から、未来のパイロットが誕生するかも
しれないと考えると嬉しくなっちゃいますね!良いお仕事されたと思いますよ!
by basashi (2006-11-08 10:42) 

カンクリ

お疲れ様でした♪
紙飛行機といえども本気になるところが素晴らしいです☆
また一つ楽しい思い出が出来ましたね。
公式サイトでは、既に来年の開催も宣伝しているようで 今回の大盛況振りが伺われます。来年は行こうかなぁ~。
by カンクリ (2006-11-08 16:01) 

蒟蒻娘!#3

アスランさん、ボードお借りしますねぇ(^^;
けんちんさぁん・・・お久しぶりでぇっす(*^^)v
相変わらず・・・人気者のけんちんさんの魅力にエンジェちゃんがメロメロォ???
モテモテぶりを拝見できて・・・(*^ ・^)ノ⌒☆ nice!
コンニャク屋の看板娘は、バージョンアップして「#3」がついております(笑)
(歳の事は言わないように・・・(爆^^ゞ))
by 蒟蒻娘!#3 (2006-11-08 16:42) 

neon

3日間お疲れさまでした〜。
なかなかの盛況で大変でしたが、子供たちかわいかったですね!!
by neon (2006-11-08 21:21) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■けんちんさん
無修正版を送っておきました。ご堪能ください。

■蒟蒻娘!#3さん
いいでしょ!野田の皆さん。小生もおもわず引き込まれちゃいました。
小生は撮る人なのでエンジェルちゃんとのショットはありません。
ご訪問&コメントありがとうございました。

■けんちんさん
名誉のために・・・けっしてけんちんさんからまとわりついたのではありませんでしたね?エンジェルちゃんから・・・
ご訪問&コメントありがとうございました。

■basashiさん
この子たちの中からパイロットが生まれればこんなに嬉しいことはありません。そのためにも地道な活動をしています。
nice!&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
この紙飛行機、本気になれます。おもわず子供のことを忘れてしまうくらいに・・・
来年もたのしみです♪室屋さんも出場してくれたら面白いのになぁ!
nice!&コメントありがとうございました。

■蒟蒻娘!#3さん
ドウゾドウゾご自由にお使いください。
お互い歳のことは・・・

■neonさん
おつかれさまでした。紙飛行機虎の穴(夜のインストラクタ-養成講座)もきびしくも楽しかったですね!
ご訪問&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-11-09 00:14) 

hirokamera

いや~紙飛行機と言っても調整次第で凄く飛ぶんだよね~
昔は広告の紙を折って夢中で飛ばしていたな~
競技会とかも開催されてますし、大人も本気で楽しめますネ(^^)
by hirokamera (2006-11-11 07:01) 

しまふくろう

いつもながらのご活躍、ごくろうさまです!
しまふくろうもテッチャンの息子7を連れて近くの公園
へ時々飛行機を飛ばしに行ったりします。
割合で言えばテツ 70% 空 30% ぐらいです。
さて7の将来は?
親の思うようには全然いきません!
by しまふくろう (2006-11-11 11:55) 

Baldhead1010

そういえば、近頃ゴムが動力の飛行機や、グライダーのキット、売ってますかねえ?
小学校の時はみんな作りましたね。
by Baldhead1010 (2006-11-11 15:06) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■しまふくろうさん
活躍だなんて・・・好きでやっていることですし、たまにはご褒美もあったりしたり。
周りには元テツの人がいっぱいいますのでそんなに心配しなくてもダイジョウブだと思います。
nice!&コメントありがとうございました。

■Baldhead1010さん
売ってますよ~!模型やさんとか、博物館とかで・・・
小学校の時に竹ひごをロ-ソクの火で曲げて作った覚えがあります。
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-11-13 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。