SSブログ

その後のYS-11 パ-トⅡ [YS-11]

東京モノレ-ルの天空橋駅を降りた所の整備上付近でYS-11が間近に見られるとの事だったので見に行ってきました。

天空橋駅を降りると金網越しに、いましたいましたYS-11が!2重金網の向こうなので撮影には不向きですが1箇所、何かの出入り用の門があり6~7センチ位の隙間にになっていて何とか撮影しました。

一番手前にいたのがJA8768

その奥にはおそらくJA8766、JA8717

尾翼のJACの文字が消された機体がおそらく元JA8717と思われます。今はRP-C2677のレジ?が入れられています。転売先の新しいレジでしょうか?

JA8768に向かい合うように航空局のJA8709が駐機されていました。

この様に駐機していました。

 

レジなど間違っているかもしれませんそのときはご容赦!

10月20日(金)ヤボ用で午後半休でした。用事が終わって時間が取れたので平日にも係わらず行けました。

今度の日曜はJASDF浜松基地航空祭。天気が心配ですが行ってきます。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 8

おすぷれい26

航空局のYS-11も引退なんでしょうか…。自衛隊ではまだ当分の間は使うようですので、しばらくはエンジン音も聞けそうですね。
日曜日は浜松ですか、私も行く予定だったのですが、観閲式のチケットを入手したので、そちらへ行くことにしました。浜松航空祭の様子、ブログのアップを楽しみに待っています。
もしかしたら今回でMU-2SとKV-107IIは最後になるのでしょうか。入間基地航空祭にもKV-107IIは地上展示予定ですが、MU-2Sは展示予定がないみたいです。
by おすぷれい26 (2006-10-27 10:32) 

Baldhead1010

これで見納めですか?
by Baldhead1010 (2006-10-27 11:08) 

蒟蒻娘!#3

相変わらず、好きなものの追っかけは止められないようで・・・(^^♪
行っちゃったぁ・・・ってのが前面にでているようで(大笑)
いける範囲に空港があるっていいなぁ・・・・
(某神戸空港は、しばらく鬼門になりそうです(爆(^^;)
浜松で(*^ ・^)ノ⌒☆ 会えるといぃなぁ・・・
by 蒟蒻娘!#3 (2006-10-27 15:26) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■おすぷれい26さん
航空局さんは12月までらしいです。DHC-8-400と交代するそうです。
MU-2S&KV-107Ⅱの組み合わせ、小生も大好きです。
観艦式、楽しんできてください!
nice!&コメントありがとうございました。

■Baldhead1010さん
見納めかな?後は自衛隊機!
nice!&コメントありがとうございました。

■蒟蒻娘!#3さん
まぁ、お互い好きな物(人)の追っかけには熱が入りますね♪
では、浜松で・・・
ご訪問&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-10-28 00:39) 

basashi

これらの機体が整備後、転売先へとフェリーされる時が、国内でのYS-11
の見納めになってしまうんですね。(自衛隊を除く)
by basashi (2006-10-28 07:50) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■basashiさん
フェリ-が何時になるか情報が欲しいんですが、なかなか・・・
そうそう、海猿(海保)さんのYSは衝突防止装置を付けたのでまだまだ飛びます。でも民間じゃないもんね。
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-10-28 22:06) 

しまふくろう

頑張らなくてもよいので、楽しい余生を南の
国で送ってもらいたいもので~す! 
by しまふくろう (2006-11-01 17:44) 

マリオ・デ・ニ-ロ

■しまふくろうさん
大型ハサミでジョキジョキされずに遠いかの地で飛べるんですから幸せですね♪
nice!&コメントありがとうございました。

■おすぷれいさん
トラックバックありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-11-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ロケット教室代参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。