SSブログ

築城基地航空祭 [航空祭]

11月6日、築城基地航空祭に行ってきました。
国産初の超音速支援戦闘機F-1が今年度で退役するので、目の前で見られるのは最後となってしまいました。
この日は生憎の雨空で他基地からのリモ-トのF-4や救難展示はキャンセルとなりましたが、なぜか地元のF-1・F-15・F-2が飛ぶ時はピタリと雨がやみ思いっきり機動飛行してくれました。

F-1、6機による編隊航過

F-1のフォ-メ-ションテイクオフ

2機編隊で対地攻撃後背中を見せながらブレイク

F-2ソロの機動飛行

ベイパ-が出まくりでした。

F-15は3機でデモ。2機+1機。


築城の皆さんも見せ方がうまいですね!

パッチは全く買わず。というより朝、雨がひどかったので駅でだらだらし小ぶりになったところで基地に行った時にはすでに完売でした。
天気は悪かったのですが十分に楽しめた航空祭でした。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

のん太

雨の中の遠征、お疲れ様でした!
大変な天候だったというのに、見事な写真ばかりですね!
正直、感嘆しています。
飛んでるF-1、見たかったなぁ。
見慣れたF-15もいいカットですね。かっこいい!
来年は小松か百里に遠征しようかな・・・。
by のん太 (2005-11-08 01:09) 

カンクリ

遙々の遠征、お疲れ様でした!!
生憎のお天気だったようですが、地元組がかなり魅せてくれたようでしたのでご堪能出来ましたね♪
凄いお写真のアップ、ありがとうございます。
私も堪能させて頂きました。(^^)v
by カンクリ (2005-11-08 07:33) 

ひめぱぱ

雨の中、かなり気合の入った基地祭のようでしたねぇ♪主催者側の御苦労も計り知れないものがありますが、遠征組にはとっても有り難いですね。

雨降りだと、お空に向けての撮影も大変だとは思いますがこれからも見せて下さいね!

ちなみに、浜松出撃を企んでます・・・
by ひめぱぱ (2005-11-08 14:42) 

マリオ・デ・ニ-ロ

>のん太さん有難うございます。
この大きさだから何とか見られますが原画はひどいもんです。(要修行デス)
小松の皆さんは見せ方が非常にうまいのでぜひ行くことをお勧めします。

>カンクリさん
ドモです。天候不順でしたが満足度は☆☆☆☆☆です。

>ひめぱぱさん
雨が降るとカメラを出さない私ですがこの日は機動飛行のときやんでいたので何とか撮影できました。
浜松は日帰りですが出撃よていです。
では。。。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2005-11-09 00:28) 

蒟蒻娘

こんにちわぁ・・・・
やっぱり築城やねぇ・・・駅で親父と出くわしたって(笑)
岐阜も頑張って雨の中飛んでたけど、築城、行きたかったよぉ(T_T)
もう少し近かったらねぇ・・・マリオさんの行動力には脱帽m(__)m
写真見てたら、悔しくなってきましたぁ・・・ 行きたかったぁ・・・
愚痴になって、失礼(^^ゞ 浜松でお会いできる事を(^o^)丿
by 蒟蒻娘 (2005-11-09 15:53) 

griffon

 nice!ありがとうございました。
今年は外来機の飛行が全て中止される中、築城基地所属機がうまく盛り上げてくれましたね。
雲が低かった分、例年より迫力があった気がします。
by griffon (2005-11-09 18:01) 

マリオ・デ・ニ-ロ

>蒟蒻娘さん、おこしやす。
今は、航空祭めぐが恋人ですから。。。(笑)
では、浜松で...

>griffonさん
こちらこそ有難うございます。
新田原も出撃予定です。真っ青な空でところどころ、ポカンポカンと雲がある良い天気になってほしいですね。
素晴らしい写真楽しみにしています。
by マリオ・デ・ニ-ロ (2005-11-10 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

航空観閲式その2大雄山 最乗寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。