SSブログ

GW旅行 SL編 [SL]

山口宇部空港でレンタカ-を借りて山口線沿線へと向かいました。
最初は大山路踏切辺りに行きました。可愛い煙友さん(5歳くらいかな?)とも合流し汽車が来るまでの時間はあっと言う間に過ぎ、やってきました「SLやまぐち号」
IMG_0923-3.jpg

盛大に空転させながら登って行きました。
次は三谷~名草あたりへ移動、このあたりでずいぶんと遅れが生じていました。なんでも峠が登れなくて何度か止まってしまったようです。
IMG_0933-3.jpg

徳佐が間に合ったら流し撮りデモと思って移動、間に合いました。
沿線にはカメラやビデオを構えたお兄さん達がいっぱい・・・
IMG_0939-3.jpg

流し撮りのつもりが、なぜかカメラのモ-ドダイアルがマニュアルになっているのに気付かず・・・
真っ黒の画が撮れてしまいましたがRAW現像でなんとかここまで復活。デジタル技術恐るべし!
IMG_0945-3.jpg

返しは篠直一本勝負!
が、スカでした[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0980-3.jpg

CRW_0007-3.jpg

この後岩国のいつもの宿へ移動し、空友さん達と[ビール]にて夜は更けていきました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

カンクリ

お疲れ様です!
先週末は福島で開催された『東北六魂祭』でブルーが飛びまして、2日間小高い山の展望台から撮影したのですが、2日目に撮り鉄のグループがお隣に陣取りましたので、いろいろお話を伺いました。(笑)
お別れ際に「今度お誘いしますから~♪」と言われちゃいました。
そのうち鉄子になっちゃうかも知れません。(^^;
by カンクリ (2013-06-03 12:32) 

とり

本日図書館で航空ファンチェックして参りました。
記事修正します。
貴重な情報ありがとうございました。m(_ _)m
by とり (2013-06-08 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

’13 GW 空の旅立ち飲みちゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。