SSブログ

現在地

本日はこんな所に来ています。
玉川区民館ホール
何で手話?何度も話しているかもしれませんが…
まだTOP GUNがミラマーにあった頃、トム・クルーズの世界が見たくてのこのこアメリカまで出かけました。この時同室になったのが耳の聞こえない方。お互い飛行機好き、写真好きで意気投合!これがきっかけで手話を始めました。いまだに片言なんですが…(-_-;)
おっと!今日はオイラの誕生日。メッセージを頂いた皆様ありがとうございました。52年目の年がどんなふうになる事やら…
2012070719190000.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 3

カンクリ

お誕生日、オメデトウ御座います!!
え~、七夕さまがお誕生日だったんですか?
高校の同級生で7月7日生まれの子が居ましたが、彼女の名前は「七子」。
今でも忘れないほどインパクトがあるお名前です(^^)b
by カンクリ (2012-07-07 22:06) 

とり

師匠、おめでとうございます。m(_ _)m
手話のきっかけもヒコーキつながりなんですね~^^

オイラも耳の不自由な友人がいて一時期手話習ってたのですが、
独特の表現が難しくて挫折してしまいました。
友人は読唇と発声ができるので手話知らなくても事足りてしまうこともあり。。。
今は指文字と自己紹介位しかできません。
ずっと続けておられるのは素晴らしいです。m(_ _)m
by とり (2012-07-08 10:59) 

マリオ・デ・ニ−ロ

皆様お返事遅くなってすみません。

■カンクリさん
ありがとうございます。
七夕なんですぅ~言わなかったっけ?覚えておいてね・・・

nice!&コメントありがとうございました。


■こけもも:さん
ご訪問&nice!をありがとうございました。


■とりさん
ありがとうございます。
飛行機中心のオイラです^^;

手話もなんとか続けてますが聞こえない方々と会う機会が減ってきてどんどん手話を忘れてます。
使わないとなぁ~

nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-07-15 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。