SSブログ

日米共同訓練at百里基地 [ミリタリ-]

防衛省発表によりますと
2012年2月13日(月)~2月24日(金)まで航空自衛隊百里基地において日米共同訓練が行われました。
米軍は第12海兵航空群(岩国)、空自は第7航空団、偵察航空隊、中部航空警戒管制団です。
で、お天気と会社の休みを睨めっこしながら・・・2月21日(火)に行ってきました。お天気は快晴[晴れ]

朝7:00頃に百里基地の外周に到着、R/W03上がりのお捻りポイント通称「歩行者天国」に行ってみるとすでに車がいっぱい[がく~(落胆した顔)]オイラの車は小さいのでなんとか隙間に潜り込み待機・・・
しばらくするとR/Wは23との情報が入りました。すると、民族の大移動がはじまりました。23のお捻りポイントへ向かい大移動です。オイラもご多分にもれず・・・

暫くするとタ-ボプロップの音が聞こえてきました。三沢のライガ-さんが来ていました。あんまり捻ってくれないんだなぁ~
百里ハリヤ- 0016-3.jpg

F-15も捻り方は様々、これが一番だったかな・・・
百里ハリヤ- 0063-3.jpg

そしてお目当てのAV-8Bハリア-!岩国基地より前日の夕方暗くなった頃お見えになったそうです。
VMA-311の色付きです。捻る所が早すぎ・・・ってSTOLだから仕方ないか・・・
百里ハリヤ- 0083-3.jpg

もう一つのお客様、VMFA-121のF/A-18ホ-ネット。イイ感じで捻ってきたなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
百里ハリヤ- 0087-3.jpg

302SQオジロワシさんも頑張ってます。
百里ハリヤ- 0116-3.jpg

短焦点レンズだったのでフォ-メ-ションは・・・
百里ハリヤ- 0126-3.jpg

百里ハリヤ- 0132-3.jpg

ファ-ストの上がりはこんなもんで・・・
訓練が終わり帰ってきたところのブレイクを狙ってチョイと移動。
F/A-18が2機編隊で帰ってきました。
百里ハリヤ- 0181-3.jpg

イイ感じだ[わーい(嬉しい顔)]
百里ハリヤ- 0189-3.jpg

F-4も・・・
百里ハリヤ- 0203-3.jpg

もう一つのF/A-18編隊
百里ハリヤ- 0216-3.jpg

百里ハリヤ- 0222-3.jpg


日米共同訓練at百里基地、お捻り編でした。残りは追々・・・(いつになるやら[ふらふら]


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

マリオ・デ・ニ−ロ

■yoshiさん、macharunさん、カンクリさん、こけもも:さん
nice!をありがとうございました。

by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-03-20 17:35) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■素人写真さん
nice!をありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-03-20 23:13) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■RYUSYOさん、じょーさん
nice!をありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-04-06 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人・ひと・ヒト…休憩中at… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。