ボ-イング787ドリ-ムライナ-がやってきた [飛行機]
開発が遅れに遅れていたボ-イングの新機種B787型機が2011年7月3日就航準備の検証プログラムとして「Service Ready Operational Validation(SROV)」を行うためやってきました。
日本への第一歩を見るため羽田空港へ行ってきました。
仕事を早めに終わらせリムジンバスにて出撃、展望デッキは6:30オ-プンなのでP4にて見ることにしました。すでに良い場所は人でいっぱい、なんとか隙間を見つけてスタンバイ!
シアトルを7/2・5:00に発ったB787は羽田到着6:30の予定通りにやってきました。
コ-ルサインはおそらくボ-イング787(傍受した無線の内容を漏らすと電波法違反です)で管制とやり取りしながらアプロ-チしてきました。
この日は北風だったので羽田のC滑走路R/W34Rが使われました。間もなくタッチダウン。
記念すべき日本への第一歩!
タッチダウン白煙キュッ!は照明塔や他の飛行機でブラインドになって逃しました。
ANAのハンガ-近くの駐機場へ向けてコロガッてきます。
機体レジ 『N787EX』 787の2号機だそうです。色々問題のあった機体のようでこれはANAには納入されないようです。ですのでこの機体は最初で最後の日本になるかも知れません。
このあとB787は消防車による放水ア-チの歓迎を受けたそうです。
すでに今日から検証の為のフライトが始まっています。明日はたまたま公休日なので再び羽田に出かけてみようかと思っています。
せっかく朝の羽田に来たしR/W34だったのでハミングバ-ドデパ-チャ-をチョいと・・・
仕事の帰りに寝ないでやってくると流石にきつい、これにてRTBとしました。
最近、羽田の帰りはリムジンバスを使っていましたが久しぶりに電車で・・・
途中の品川駅でNEXをGETしました。
ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
日本への第一歩を見るため羽田空港へ行ってきました。
仕事を早めに終わらせリムジンバスにて出撃、展望デッキは6:30オ-プンなのでP4にて見ることにしました。すでに良い場所は人でいっぱい、なんとか隙間を見つけてスタンバイ!
シアトルを7/2・5:00に発ったB787は羽田到着6:30の予定通りにやってきました。
コ-ルサインはおそらくボ-イング787(傍受した無線の内容を漏らすと電波法違反です)で管制とやり取りしながらアプロ-チしてきました。
この日は北風だったので羽田のC滑走路R/W34Rが使われました。間もなくタッチダウン。
記念すべき日本への第一歩!
タッチダウン白煙キュッ!は照明塔や他の飛行機でブラインドになって逃しました。
ANAのハンガ-近くの駐機場へ向けてコロガッてきます。
機体レジ 『N787EX』 787の2号機だそうです。色々問題のあった機体のようでこれはANAには納入されないようです。ですのでこの機体は最初で最後の日本になるかも知れません。
このあとB787は消防車による放水ア-チの歓迎を受けたそうです。
すでに今日から検証の為のフライトが始まっています。明日はたまたま公休日なので再び羽田に出かけてみようかと思っています。
せっかく朝の羽田に来たしR/W34だったのでハミングバ-ドデパ-チャ-をチョいと・・・
仕事の帰りに寝ないでやってくると流石にきつい、これにてRTBとしました。
最近、羽田の帰りはリムジンバスを使っていましたが久しぶりに電車で・・・
途中の品川駅でNEXをGETしました。
ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
主翼のしなりが凄いですね。早く福岡空港(できれば北九州空港)にも
来ないかな~。
by SpeedBird (2011-07-07 01:05)
■SpeedBirdさん
大したもんです。こんなにしなっても大丈夫なんて。
しかしこの機体、補強材をペタペタ貼りまくりだそうです^^;
nice!&コメントありがとうございました。
■とりさん、yoshiさん、こけもも:さん、のん太さん、カンクリさん、TAKUMAさん、きんたさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2011-07-07 08:17)
■macharunさん、FOUR−STRAIGHTさん、kawasemiさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2011-07-13 23:00)