SSブログ

羽田の後は・・・ [テツ]

羽田で初撮りした後は、モノレ-ルに乗ってこんな景色が見える所へ行ってみました。
'11初撮り 343-3.jpg

そしてここからは新幹線を俯瞰できます。700系。
'11初撮り 345-3.jpg

そして、都内で唯一全編成を入れて撮ることが出来る場所だそうです。700系B7編成。
'11初撮り 347-3.jpg

N700系
'11初撮り 356-3.jpg

ゆりかもめも見えました。
'11初撮り 346-3.jpg

'11初撮り 358-3.jpg

300系
'11初撮り 364-3.jpg

300系J61編成。
'11初撮り 365-3.jpg

竹芝桟橋にも近いので大島からの高速船も見えます。
'11初撮り 360-3.jpg

場所を移せば、東京モノレ-ル。
'11初撮り 393-3.jpg

N700が並んだ!モノレ-ルの入った!
'11初撮り 381-3.jpg

このポイントは逆光ぎみ、300系
'11初撮り 385-3.jpg

こちらも全編成が入ります。在来線とも絡めて見よう。こうしてみると、新幹線の軌道は標準、在来線は狭軌と言うのがよくわかる。
'11初撮り 396-3.jpg


ということで、ここは浜松町貿易センタ-ビル40F展望台、『シ-サイド・トップ』でした。
入場料が大人¥620かかってしまいますが・・・
10:00~20:30なので夜景がきれいかも?



ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

カンクリ

撮り鉄さん達には、定番中の定番ポイントなんでしょうね。(笑)
今年は、お正月早々名古屋へ展開しなくてはならなくなり・・行きは「N700系」、帰りは「700系」に乗って来ました。
新横浜を過ぎた辺りで何気に外を見てたら、厚木から上がったホーネットを見る事が出来、チョッピリ嬉しかったです。(^^)b
by カンクリ (2011-01-18 17:35) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■ほりけんさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。

■カンクリさん
とりあえず私が行った時には撮り鉄らしき人はいませんでした、
ってオイラがそうか^^;
車窓から思わぬものが見えた時のシアワセはなにものにも変えられませんね、それが戦闘機だったら尚更・・・
nice!&コメントありがとうございました。
■こけもも:さん
ご訪問&nice!をありがとうございました
by マリオ・デ・ニ−ロ (2011-01-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先日の初撮りJウィングに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。