SSブログ

松島基地航空祭 その2 [航空祭]

なかなか更新ができないうちに9月も半ばになってしまいました。
ようやく暑さもおさまり、久しぶりの雨で大地もホット一息でしょうか・・・
しかしゲリラのような雨だけはごめんです。

ということで、ようやく松島基地航空祭の続編。午前中の飛行展示です。

8:50からはU-125A、T-4、F-2によるオ-プニングの航過飛行。
このときは売店エリアにてグッズの収集中だったためコンデジにて・・・
'10松島 034-3.jpg

収穫は救難隊のパッチが中心・・・今年松島救難隊も50周年記念。ブル-インパルスJr.は15周年!
松島パッチ 001-2.jpg

このあとが先にアップしたブル-インパルスの訓練飛行。
http://a88mario.blog.so-net.ne.jp/2010-08-25
続いてF-15の機動飛行、今年は小松基地の第303飛行隊が来ていて派手にアフタ-バ-ナ-を炊きながら飛びまわりました。写真は相変わらずピンボケ&手ぶれですが雰囲気だけでもドゾ!
'10松島 276-3.jpg

'10松島 298-3.jpg

'10松島 301-3.jpg

10:40からはF-2の機動飛行&模擬対地射爆撃
'10松島 334-3.jpg

'10松島 339-3.jpg

'10松島 359-3.jpg

午前のとりはことし50周年の松島救難隊、U-125A&UH-60Jx2にて展示飛行。
'10松島 478-3.jpg

'10松島 492-3.jpg

これにて午前の部は終了。約1時間半の休憩をはさんで午後はブル-インパルスの展示飛行。そして今年は航空中央音楽隊も50周年、展示飛行のBGMを生演奏でコラボしてくれます。

おまけ
百里基地の鮫口RF-4が来ていました。
'10松島 527-3.jpg

'10松島 526-3.jpg



ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

釜飯

お久しぶりで~す(*^^)v

オイラも松島へ出撃しましたけど・・・

昨年とあまりにも違う飛び方に撃沈でした(-_-;)

あ~あの音はたまりません(笑)
by 釜飯 (2010-09-17 09:25) 

カンクリ

百里RFをフェリーして来たのは、元BI4番機の高橋キョンシーさんでした。
マリオさんがお好きなGARIさんの師匠です。(^^)b
今は501の飛行隊長をされていらっしゃるようです。
静浜T-7をフェリーして来たのは・・。(笑)
by カンクリ (2010-09-17 13:32) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■のん太さん
 とりさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■釜飯さん
ご無沙汰です^^;
松島、出撃されてたのですね。
そうそう、今年は進入方向が違ったりで、???でしたがこれもまた良いものですね。
音・・・爆音浴ともいいますよね・・・(笑)
ご訪問&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
キョンシ-さん、私の中ではT-4BI最高のスロットだと思っています。GARIさんは2番目・・・
BIのOB会でもあったのかな?
nice!&コメントありがとうございました。

■macharunさん
 こけもも:さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-09-20 00:13) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-09-20 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。