SSブログ

第56回松島基地航空祭2010 [航空祭]

2010年8月22日(日)航空自衛隊松島基地にて航空祭が実施されましたので行ってきました。
夜中の12:30家を出発して、外環道~東北道~三陸道にて松島基地には5:30頃の到着でした。
高速道のETC割引があったので東北道部分はなんと¥1500!
松島に到着するとあたりは海霧で真白、ですがゲ-トがオ-プンされる頃にはすっかり晴れ渡り熱い1日になりそうです。

さて、松島基地はブル-インパルスのホ-ムベ-ス。そしてブル-インパルスは今年、50周年記念!どんな航空祭になりますやら・・・

例年松島でのBI展示は午前・午後の2回です。午前は訓練飛行ということで編隊航過です。
が、今年は3区分スタ-ト。最近の3区分は1区分とあまり変わらないと思うのはオイラだけ?
各機一斉にタクシ-アウト!チビッコカメラマンはお父さんの肩でもいたって冷静?9:23(シャッタ-を切った時間)
'10松島 038-3.jpg

会場のあちこちでこんなシ-ンが・・・ダ-ティ-タ-ン9:36
'10松島 048-3.jpg

チェンジオ-バ-タ-ンの最後、やっぱり青空だ・・・9:42
'10松島 100-3.jpg

レインフォ-ル9:44、今年は新技サンライズですが午後の為にとってあるのでしょう。
'10松島 129-3.jpg

合間にはダブルファ-ベルなどの懐かしの技を織り交ぜたりしながらショ-(訓練飛行)は進んでいきます。
ソロ機も張り切って演技!5番機の・・・?9:45
'10松島 136-3.jpg

6番機の・・・?9:46
'10松島 148-3.jpg

レタ-エイト9:46
'10松島 156-3.jpg

新技、カリプソ!9:48
'10松島 174-3.jpg

ビッグハ-トは文字通り大きすぎては入らなかった。9:53
'10松島 198-3.jpg

トレイル・トゥ・ダイヤモンド・ロ-ル。ショ-センタ-ど真ん中でした。9:53
'10松島 199-3.jpg

サクラ!青空のサクラは熊谷くらいかな?ある意味珍しい!10:03魚眼が欲しい。
'10松島 252-3.jpg

F86ブル-からの伝統の技、ロ-リング・コンバットピッチ10:07
'10松島 258-3.jpg


他にもたくさんの飛行展示が行われましたが、今日はここまで。

F-15やF-2の飛行展示、BI午後の部はまた後で・・・



ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

カンクリ

お疲れ様でした!
青空バックでのブルーは、撮っていても気持ちが良いですよねぇ~。(^^)b

by カンクリ (2010-08-26 06:09) 

yoshi

お初です。
ブルーの写真最高です!私も見たかった。
百里の航空祭行く予定でしたが行けなかったもんで。
by yoshi (2010-09-11 00:02) 

マリオ・デ・ニ−ロ

■カンクリさん
お疲れ様でした。とても暑い1日でしたがカンクリさんにとっては最高の1日になったようでなによりです。
最近奇麗な青空のBIって見てないような、晴れても何となく白かったり・・・
やっぱりBIはこうでなきゃ!
nice!&コメントありがとうございました。

■こけもも:さん
 ほりけんさん
 のん太さん
 とりさん
 DIONさん
 SpeedBirdさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■yoshiさん
ようこそおいでくださいました。これからも宜しくお願いいたします。
今度は写真ではなく航空祭でBIを見てください。やっぱり自分の目が最高です。
nice!&コメントありがとうございました。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-09-16 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。