SSブログ

今回取った資格 その2 [日記・雑感]

前回の記事よりずい分開いてしまいましたが、資格その2です。

この資格、新会社で働くために必要不可欠で会社の養成費用で取る事ができました。そしてお礼奉公として3年間は会社に拘束されるか違約金を払って辞めるかと言う立場に立たされました。

さて、何か・・・?

これです。
二種免許-2のコピー.jpg
お分かりですね。普通二種免許、プロドライバ-としての資格です。簡単に言えばタクシ-の運ちゃんです。

なぜこの職種を選んだかと言うと。2日に1回は明け番で午前中に寝ていても午後からは家の事が出来る。
家に近い。休憩時間中には家に帰ってこられる→家の事が出来る。
てな訳です。
ただしこの業界、只今どん底!競争は激しいは、給料は安いは・・・で、どうしよう?しかしいったん飛び込んだ道ですから少しは頑張ってみようかと思います。

それから介護の資格、
今回入った会社には介護タクシ-なるものをやっていて、介護が必要な方をタクシ-にて運んだりお世話をしたりする仕事もあるので役に立ちそうです。そんな訳で今の会社を選びました。

まだ研修中ですが、間もなく独り立ちの予定です。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

こけもも:

2種免許ですか!、凄いなぁ。ペーパードライバーの私からしたら、神です。
by こけもも: (2009-05-22 17:38) 

蒟蒻娘!#303

うちの旦那にも第二の資格とらせよぉかなぁ・・・(-_-;)
って、目標は、ケアマネまで取ってほしいものですぅ($・・)/~~~

by 蒟蒻娘!#303 (2009-05-22 19:40) 

DION

二つ目の資格はこちらとのこと!
もう一つの資格も生かせるようにお考えでいらしたとのこと、なるほどです。
勤務シフトなど、慣れるまではお身体に負担がかかるでしょうけれど、
頑張ってくださいませ。
乗せて頂いたら楽しそうな雰囲気です。
成田空港まで、と言われたらルンルンでしょうか。(笑)
by DION (2009-05-22 21:04) 

カンクリ

こちらも遅ればせながら・・・資格所得、オメデトウ御座います!!
何気にお似合いのような職業なんですが、そう思うのは私だけでしょうか?(笑)
お体に気を付けて、頑張って下さいね!応援してまぁ~す!!

by カンクリ (2009-05-23 00:09) 

SpeedBird

資格取得おめでとうございます。2つの資格が生きてくるわけですね!
頑張ってください!

by SpeedBird (2009-05-23 01:17) 

とり

わー。ゴールドだ~。
住所欄・・・わざわざ入れましたね?(o ̄∇ ̄o)ニヤ
by とり (2009-05-23 10:32) 

アスランマリオ

■こけもも:さん
神だなんて・・・少し練習すればすぐに感を取り戻します。
nice!&コメントありがとうございました。

■みかんママさん
ご訪問&nice!あ瑛がとうございました。

■蒟蒻娘!#303さん
取らせなさい取らせなさい、現場経験があるんだからケアマネも夢ではない!
nice!&コメントありがとうございました。

■DIONさん
最初はきついと思いますが頑張ります。
成田なら喜んで^^カメラ積んでっちゃおうかな(笑)
nice!&コメントありがとうございました。

■カンクリさん
ありがとうございます。
似合いますか?(笑)
マリオ・デ・ニ-ロと呼んでくれ(爆)
nice!&コメントありがとうございました。

■SpeedBirdさん
なんとか両方の資格が生かせそうです。ただ、どうなる事やら・・・
nice!&コメントありがとうございました。

■はいてんしょんさん
ご訪問&nice!あ瑛がとうございました。

■とりさん
へへゴ-ルドです!今まであんまり乗ってなかったから・・・(汗)
住所、アスラン国エリア88にしようかと思いましたが・・・(笑)
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-05-23 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今回取った資格仕事の合間に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。