SSブログ

2レ 富士はやぶさ 熱海駅到着 [テツ]

3月13日をもって運行が取りやめになる寝台特急「富士はやぶさ」、先の旅行の時に熱海駅で迎撃した写真です。

車窓から見える熱海までの沿線には三脚が立ち並びファイナルム-ドが漂っていました。熱海駅にもたくさんの人がいるかと思いましたが同業者なし、小生一人です。黄色い線の内側で安全なところで待ちました。

2レ 富士はやぶさ はほぼ定刻でやってきました。ズ-ムしながらパチパチパチ!

001北びわこ号冬 010-2.jpg

002北びわこ号冬 012-2.jpg

003北びわこ号冬 016-2.jpg

8:35定刻に発車しました。

004北びわこ号冬 035-2.jpg

たまには動画もどうぞ↓

http://www.youtube.com/watch?v=BRPxnGdlcig

間もなく終了、ブル-トレイン「富士はやぶさ」もう乗るのはかなわないと思いますがもう1度くらいは見に行きたいな・・・

 

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

Baldhead1010

四国には電車はないです。

ほとんどディーゼルです・・。
by Baldhead1010 (2009-02-23 06:11) 

basashi

このところ、引退前の富士はやぶさの姿を撮っておこうと、沿線は平日でも
すごい人だかりのようですね。
事故なくラストランを迎えられることを祈っています。
by basashi (2009-02-23 12:25) 

アスランマリオ

■Baldhead1010さん
四国には電車はありませんでしたか・・・
ディ-ゼルはSLの次に好きです。ディ-ゼルも煙出しますし・・・
nice!&コメントありがとうございました。

■とりさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■こけもも:さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■おすぷれい26さん
ご訪問&nice!ありがとうございました。

■basashiさん
銀河の時以上に加熱するでしょうね。事故だけは無い様にマナ-を守った行動をしてほしいものです。
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-23 18:00) 

DION

鉄道は詳しくないのですが、
廃止になるブルートレインがニュースで放送されるとさびしく感じます。
by DION (2009-02-23 21:47) 

アスランマリオ

■DIONさん
空ではYS-11・MD-87、そしてブル-トレインと・・・
昭和がどんどん消えていく(寂)
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-23 22:50) 

カンクリ

昔ながらの御馴染みさんが、どんどん消えて行くのは「鉄」ならずとも寂しいですね。
by カンクリ (2009-02-24 10:54) 

アスランマリオ

■カンクリさん
まったくその通りで・・・(泣)
MU-2もよかったなぁ~
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-24 20:38) 

アスランマリオ

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-02-25 22:04) 

アスランマリオ

■schnitzeさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2009-03-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅の記録 乗り鉄観梅会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。