SSブログ

朱鷺、放鳥 [自然]

明日9月25日佐渡島の朱鷺が放鳥されます。

IMG_1316-2.jpg

朱鷺保護センタ-で繁殖させ明日いよいよ解き放たれます。うまく自然に帰ってくれればいいですね。

http://www4.ocn.ne.jp/~ibis/  ←朱鷺保護センタ-

IMG_1317-2.jpg8月に訪れた時アチコチに幟がはためいていました。

ケ-ジの中で育てられている朱鷺

IMG_2748-2.jpg

野生復帰ステ-ション、超大型のケ-ジでほぼ自然と同じ環境の施設がセンタ-とは別にあり、そこで訓練された朱鷺を放つそうです。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

とり

うまく順応して、増えてくれるといいですね。
by とり (2008-09-26 22:29) 

アスランマリオ

■とりさん
TVで盛んに放送されてましたね。
豊岡のコウノトリもずい苦労したようですのでこちらはもっと大変なのでは?
さて、どうなることやら・・・
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2008-09-27 10:35) 

アスランマリオ

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by アスランマリオ (2008-09-29 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はお彼岸'08航空祭 in KOMATSU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。