SSブログ

市民祭り [日記・雑感]

2008年7月27日(日)

午前中に家事を済ませ、午後から買い物と散歩をかねながらコンデジ片手に市民祭りを見てきました。

お祭りといえば色々な出店や屋台

IMG_0957-2.jpg毎度おなじみ金魚すくい

チョコバナナ、実は食べたこと無いんです。美味しい?

IMG_0834-2.jpg

これは?ス-パ-ボ-ルすくい?

IMG_0837-2.jpg

お神輿、当地では普通に担ぐのではなく、右に左に大きく揺すりながら練り歩きます。

IMG_0893-2.jpg

IMG_0888-2.jpg

IMG_0854-2.jpg

火消しの皆さんによる梯子乗り。大人も、子供も・・・

IMG_0954-2.jpg

IMG_0935-2.jpg

IMG_0948-2.jpg

IMG_0917-2.jpg

この後、太鼓演奏やよさこいソ-ランやパレ-ドがありますが夕飯のしたくとかあるので早々に引き上げました。

久しぶりにお祭り(航空祭を除く)をみたなぁ~、たまにはいいもんだ!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

とり

説明を読まずに写真を見たので、
神輿がひっくり返ってしまう瞬間かと勘違いしました。
迫力あるんでしょうね。

チョコバナナ、オイラも食べたことないです。
by とり (2008-07-28 18:28) 

アスランマリオ

■とりさん
普通お神輿は担ぎ棒を井桁に組んでありますが、横の2本を抜いてあり本体もさらしでグルグル巻きです。
漁師町の荒くれ男共のお祭りだったのでこんな担ぎ方になったのでしょう。
チョコバナナ、今度勇気を出して食べてみようかなぁ~(笑)
nice!&コメント有難うございました。
by アスランマリオ (2008-07-28 21:49) 

カンクリ

ナントも情緒溢れるお写真の数々!? 
更にモノクロなのが良いです。 GJ♪(^^)v
「チョコバナナ」・・意外とイケますよ。チョコとバナナの相性は「グゥ~!」
でもねぇ~、元手がそんなに掛かってないのに高いんですよねぇ~~。
それを言ってしまうと全てが「お祭り値段」なんですが。(^^;

by カンクリ (2008-07-29 10:56) 

アスランマリオ

■カンクリさん
モノクロはですね、色が悪かったり露出がダメな時の苦肉の策です(^^;
チョコバナナ今度トライしてみます。デモ髭のオッサンが食べてると怪しいかなぁ~
nice!&コメントありがとうございました。
by アスランマリオ (2008-07-29 21:35) 

アスランマリオ

■SpeedBirdさん
ご訪問&nice!ありがとうございました
by アスランマリオ (2008-08-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Red Bull フライト・パフォ-マ..夕空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。